おはようございます。☁️

👲🏼🍜 中華屋さんに飯を食いに行きませう。

アレレ? 何これは?

{A7256475-92B7-4E41-9BE8-9ADB957087C8}


坦々面(つら)?

『麺』を書き間違えた

いえいえ、それはないなあ!なぜなら

すぐ隣に・・・

{C4159A87-A0ED-4FA7-9ACF-BA714987CB8F}


『麺』はキチンと存在しています。(五目湯麺)

じゃ一体坦々面(つら)って何だー?

🇨🇳 中国といえば曲芸の中国雑技団だよなあ・・

ひょっとして料理人の王さんとかの名物料理だったりする?

例えば、こんな風に運んできたりとか?

{20FFAF9D-7A3A-4113-BA2F-E85486C430A6}


面(つら)に🍜麺を乗せる王さんの曲芸の図👏🏼👏🏼👏🏼

は・・・ね〜か😄💦

{6114575B-EEE6-4CBA-A028-A7CC89FA1248}


それとは別にシェパードの料理がやたらこない?

開店時間とほぼ同時に入ったので、2人いた店員さんは中国人で日本語は全くダメ🙅‍♂️(もう少しすると日本語が分かる店員さんが来るんだけど)

で、ようやくきたら・・・

{61F91906-E780-472C-857F-BC9A8FA5C22D}


麺の上の具が2倍くらいのいまだこのお店で目にしたことがないメガ麺

絶対に何か間違えたんだー!

やっぱり注文の一つが理解出来ず、とりあえず2種類同時に作っているうちに分かるかもしれない?と料理してみたが結局最後まで分からず二つとも合わせちゃったとか?

具が多いから麺に出会うまでの長い箸の🥢旅を目の当たりにしたの・・でした。

虎太郎は朝から洗濯を手伝い・・

{A6BFF491-7122-4C33-930E-DFF087434BC6}


シェパードは自転車🚲💥のパンクを修理し・・

{7923090A-B1D7-4E96-BDA9-E6B53D1327B0}


身内シェアハウスは今日も平和・・かな?(オレはいろいろあるんです・・)

午後は虎太郎と🚙 = 👩🏻ママリンに逢いに🙏🏼お墓まいりに行ってきます。