1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 09:31:34

おサボりblog

テーマ:DANAにっき
おはようございます。


更新11月9日ぶりやったー(笑)

こんなんでもニヒヒ
遊びに来てくださってる方々へありがとーラブ

もう12月ですね。

さらに忙しくなりそうーニヤリ


11月の後半に肺に穴が開いてしまって義パパちゃんが緊急入院

あっ本人めちゃくちゃ元気なんでもうすぐ退院予定です。


退院してからが忙しくなりそうやねんけどね。


つい最近、NEWSでよくやってた高齢者の自動車運転による交通事故


事故が起こるたびに我が家では他人事のように思えない日々。
ハラハラしながら過ごしてました。

だって義パパちゃん85才にして現役ドライバー滝汗


昔人間。ガンコじじー(笑)
ハンドルはゆずらないぜニヤリ
みたいなじじー


今回の入院をきっかけに運転免許没収作戦をみんなで練って練って考えて、


徐々に義ママちゃんからもうアカンでーって言うてもらって最後みんなで説得するつもりが


義ママちゃんの説得だけで意外にもあっさり納得してくれた。


毎日のように起きていた高齢者による交通事故。
義パパちゃんなりに気にしてたみたい。

何かあってからでは遅いから何か起こる前に防ぐことが出来てひと安心。

義パパちゃんの足がなくなったからこれから私が送迎しなくてはいけません。

今日も入院中の病院→歯医者→自宅→病院帰る
同じこと明日も朝からしないといけない。

明日は昼からフラのレッスン。
この間土曜日1回休んでるからもう休めない。じゃなくて休みたくない!


だから病院はタクシーで勝手に帰ってーって言うた(笑)


今は送迎だけでいいけど、これから介護になっていくと思う。


旦那ちゃんや義姉たちは私に一番負担かけてしまうからって気にしてくれてます。

長男嫁一人息子がやって当たり前って思われてないだけでもありがたいわイヒ


私も介護の大変さがまだわからない。
これから仲良く会社にも一緒に出勤。
今までのマイペースが崩れるやろうし

先のこと考えると不安やった。

今までのように自由に遊べない。


って考えたら楽しくないから考えるの止ーーめた。

先のことを不安に考える毎日より
毎日を楽しく生きること、今を生きることを選択することにした


あら不思議音譜不安がうーんとなくなった。


不安な気持ちが出てきたらその時また対処すればいいだけ


取り合えずひとつめの楽しみごととして
旦那ちゃんに高齢者が乗り降りしやすいコンパクトな車さん新車で買ってもらったーぶちゅーラブラブ

年内には納車予定

海にもいい感じの車さんラブ

週1でこれからも海に行く予定さーウシシ

アタクシの水色の車ちゃんが待ち遠しいわー♥


何もかも相手に合わすのではなくて、私のペースにも合わしてもらいながら上手くやっていけたらと思います。


私の中の決めごと
絶対、よそで義ご両親の愚痴は言わない。
愚痴は旦那ちゃんに言う(笑)


私自信、愚痴を聞くのが言う人は好きでない。
好きな人いないかニヤリ

どんどん会いたくなくなって会わなくなることが多い。
気持ちいいもんじゃないもんね
だから言わない。

笑いのネタでいうけど
じじーの耳の後ろから水虫の足の指の間まで拭かされたわー(笑)って


こんなんさせてもらえるのも私を娘と思ってくれてるからって思ってる私ポジティブかしら


さー午前中は家の掃除してお昼からじじー迎えに行ってきます😘

義パパちゃんがじじーになってるゲラゲラ


お付き合いをありがとうございました。


最後に
最近のオーダーメイド


ラウンジに飾る
約1メートルsizeのプレート作らせてもらいました。




関東のお友達からのオーダー



私も最近加入した
サーフクラブのロゴマークのオーダー


そして海さん

11月14.15日と波乗り女子 宮崎弾丸ツアー



宮崎のお友達宅でBBQしてもらいました。
波乗り女子たちも宮崎の素晴らしさに感動してたー

第2段は2月に決定!楽しみだ


そして、
先日は波乗り女子友と和歌山県産湯へ


海さんはやっぱり最高!

けどもうサムなってきたわチーン




DANA
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。