前記事の続きです。


20曲目は、君をいま抱かせてくれ(アルバム HELLO収録曲)。ジュリーの歌声は、とても艶やかで、なおかつ深みのある歌唱でした。
21曲目は、明日は晴れる(アルバム 明日は晴れる収録曲)です。この曲では、ジュリーの宇宙一のシャウトを堪能しました!本当によく声が出ていました。
ここで、1回、全員が袖に下がりました。アンコールを求める拍手は鳴り止みません。まず、ジュリーが出てきて、長くて面白いMCが始まりました。私は、MCの内容は、あまり覚えていないのですが、印象に残ったエピソードの内容を大まかに書いておきます。
最近、歯のメンテナンスに余念のないジュリー。上下の親知らずを抜いたそうです。あるとき、歯茎に刺すはずの麻酔の針が頬の内側に刺さったことがあったそうです!そして、歯周病予防のために、こまめに歯石取りをしてもらっているのですが、かかりつけ医が「保険の関係で1回で済ませることができなくなった」と言って、何回も通って歯石を取ることになった…でも、人に聞いたら1回で済ませてくれるところもある…しかも、かかりつけ医が、いろいろ理由をつけて、診療間隔があく…その間に、また歯石が溜まるやん、とぼやいていました。客席、爆笑。そして、前後の流れは、よく覚えていないのですが、ジュリーらしい発言がありました。「この歳になったら、どこへ向かっているか、わからなくても、どこかへ向かっているほうがいい。」という言葉です。個人的には、とてもジュリーらしい言葉だと思いました。長くて面白いMCの後、鉄人バンドのメンバーが紹介されました。
そして、ジュリーの「おまけです~!」というセリフで始まったアンコール1曲目は、6番目のユ・ウ・ウ・ツ(1982年にリリースされたソロ曲)。これは、とてもカッコいい曲で、歌うジュリーは、さらにカッコよく、セクシーでした!
そして、アンコール2曲目は、ス・ト・リ・ッ・パ・ー(アルバム STRIPPER収録曲)です。この曲は、右に柴山さん、中央のジュリー、左の下山さんが並び立った姿がカッコいいです!特に、この日は下山さんがノリノリで、ひときわカッコよかったです。
そして、全員が穏やかな表情で袖に下がりました。会場の灯りがついても、客席からは、アンコールを求める拍手が鳴り止みませんでしたが、無情にもアナウンスが…アンコールが1回だったのは残念でしたが、無事に、楽しい初日が終わりました。