1月31日と2月1日は
私の落語会がありまして


囀やさんは
ツイッターみると









となっていて
電撃座さんは




こんな感じ


何が違うのか?
そもそも独演会はやりたいネタをやるのではないのか?
自己満足ってなんだ?

って言われてませんけど
説明します


囀やさんの会は
ちゃんと古典落語という形式をもとに
落語をやります
お客様にも気をつかわずに

結構、ネタ決めるけど
雰囲気見てかえたりするんですよ
今回はそんなことせず
前もって決めた話をやります

似たような話をやるかもしれません
ぞくにネタがツクとかは気にしません


それが1月31日


2月1日は

あぐらでやるかもしれないし
同じセリフを何度もいうかもしれない
満足したら1席で終わるかもしれないし
満足するまでやるかもしれない

稽古とは違うよね

根本的に私の満足はお客様の笑顔だし
お客様の満足が私の満足になるので

お客様も私も不満で終わるかもしれない。


でも、見に来てほしい。
沢山のお客様がいることが
満足の第一歩でもあるからね。


皆様、1月31日と2月1日
連日になりますがご来場お待ちしております。


マジ、タノンマス。

どちらも予約していただけると助かります。

開演時間をお間違えなく