日頃の行いが悪いと悪い事が身に降り注ぐと子供の頃に教わった。

昨日、ある噺家。

具体的に言えば、三遊亭橘也兄さんからしつこいくらいに着信があった。
用があるなら留守電に入れろと思ったが兄弟子なので言わなかった。

話を聞くと足を骨折したらしい。

厳密に言うと足首。

体を支えられなかった訳ではないらしい。

用件は両国の出番を変わってくれろとの事。

内心、もっと良い仕事をまわしてくれろと思った。


ワタクチときつつき兄さんが変わりに両国に出ます。


2人一緒に出る訳じゃないよ。


橘也兄さんの変わりに2人出るのは勿体無い!!


と思っている人、多数。

ワタクチは4日。それ以外は、きつつき兄さん。
ワタクチが4日だけと聞いて

喜んでいる人、多数。

ブログ更新しないのかい?と聞いたら携帯じゃ出来ないと言われた。

何かファンの皆さんに伝えることは?と聞いたら

「聞いてホネオリーナ、ちょっと言いにくいんだーけど、歩いて転んで足折りました」とお伝えください


だって。


ワタクチじゃないよ、橘也兄さんだよ。コレ言ったのは。


酔ってたんですよね?と聞いたら


14:30に酩酊するほどいい生活してないぞ。仕事帰り


と返ってきた。


酩酊?その寸前までは飲んでるのか?


見舞いに行きますよ。


と言ったら。


やだ。汚い姿見せたくない


と返ってきた。


足首骨折でしょ?


汚い姿?


汚い姿は無理やりお見舞いに行った時に撮ってきますので期待していてください。


自分では汚くないと思っている普段の橘也兄さん。


好の助の宣伝ブログ-100216_2244~02.jpg


好の助の宣伝ブログ-100316_2225~01.jpg