D*taste(ディ テイスト) 紙バンドのちいさなインテリア

紙バンド(エコクラフト)で作るミニチュアを主に紹介しています。
他にも、ナチュラル・アンティーク・シャビーシックなインテリアに合う雑貨作りを楽しんでいます。

D*テイスト~クラフト&ロザフィ~

** ご訪問ありがとうございます **

クラフトバンド(エコクラフト)で作ったミニチュア・かご、
紙で作るバラ『ロザフィ』など、
ナチュラル・アンティーク・シャビーシック風にアレンジした雑貨を中心に制作
【D*taste】(ディー・テイスト)という作家名で活動しています。
 
$D*taste* 手作りのナチュラル雑貨を飾って、おうち時間を楽しもう
 

お店  現在お世話になっている 委託ショップ さま 


・ chocolat-cappuccino  (神奈川県)

・ Chou Chou House  (大阪府)


オンプ お知らせ

作品のオーダー受付しておりません。ごめんなさい><


! 

掲載されている作品およびデザインの無断複写・複写販売・展示・講習会等での使用はご遠慮くださいね。

個人で楽しく作っていただくのは構いません。その際はひとことお知らせくださると嬉しいです。


++ 掲載本&雑誌 ++
NEW フリルバッグ掲載&プロセス協力
エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご (レディブティックシリーズ)/ブティック社

本 共著本 作品&プロセス制作協力
クラフトバンドで作る ミニチュアハウス (アサヒオリジナル)/ゆめひもフレンドシップ
¥1,512
Amazon.co.jp

sao☆ おうちインテリアとエコミニチュア掲載

素敵なカントリー 2014年 09月号




テーマ:

こんばんは。damiです。

 

今日はこちら37度もあったようで・・・

異常な暑さに少しのお出かけでも倒れそうな感じになりました。。

 

特別用事もなかったので、長い時間外出しないで済みましたが^^;

明日も暑いみたいです・・・。

みなさまも体調管理気をつけてお過ごしくださいね。

(私が一番気をつけろって突っ込まれそうですが (笑))

 

 

さてさて。

先日作ったかごバッグよりも少し大きめサイズで作ってみました。


 

↓こちらは、前回作ったものと並べてみたよ。

 

ちょこっとお出かけできそうなサイズです。

 

コサージュは前回作ったものをそのまま使ってます。

色はパステルベージュ。とてもナチュラルな感じが好きです。

 

 

ミニチュア作って、疲れたらかごバッグを作り・・・

まだまだ先が見えない作業が続いておりますが、

なんとかがんばりたいと思います~^^

 

 

今日もお立ち寄りくださりありがとう^^

 

dami

 

ブログランキング参加しています。
応援ぽちっとしてくださると更新の励みになります<(_ _)>
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

★HPブログはこちらから。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。damiです。

 

今日は蒸し暑かった~~@@

やっぱり8月。暑いよね。

 

今日は、娘と一緒に、大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

なかなか大学の中って入ること少ないし、

模擬講義受けることも貴重な経験。

校舎もとてもきれいだし、キャンパス内も広い~。

 

学食でお昼を食べたりして、とても楽しい時間過ごしてきました。

娘もいろいろ感じたことあったんじゃないかな。

また気分切り替えて、勉強もがんばってほしいな(・ω・)b

 

 

さてさて。

ちょっと採寸ちがいで、かなり小さめになってしまったけど、

簡単シンプルなかごバッグを作ってみました。

 

 

もうちょっと大きめにしたかったけど。。

ま、これはこれでよしにしよか。(いい加減)



 

コサージュもあまり形にこだわらず、何種類かのレースを合わせて、

くしゅくしゅっとまとめて。

 

記録として載せてみました。

サイズ変更してまた作ってみます^^

 

 

dami

 

 

ブログランキング参加しています。
応援ぽちっとしてくださると更新の励みになります<(_ _)>
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

★HPブログはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。damiです。

 

夏休み中だから、すでに曜日感覚がずれてる毎日です。

(今日が金曜日だなんて思えなくてね^^;)

忙しくしていられるのは、まあ、ありがたいことなんだけど。

 

にしても・・・。

やっぱりなかなか自分のことに時間費やせないのが

辛いとこです。はい(ノ_-。)。

 

今日は、ちょっと遊び画像で申し訳ないのですが・・・。

よかったらおつきあいください<(_ _)>

 

うちに来て約10か月になる、うさぎのうたくんうさぎ

ただいま1歳3か月。

とてもやんちゃだけど、我が家の癒しです。

 

いろんなところをカジカジ、すりすりして、

部屋でのお散歩中、あちこち探検を楽しんでおります。

放し飼いはしてませんが

 

で。たまにこんなことも。

 

私の作ったミニチュア、どんな反応するかなと思い、

近づけてみると・・・

 

うさぎ  「じーーー」

 


うさぎ 「すりすり~」

(あごをすりすりして、マーキングをしております)

自分の持ちものだと思ってるのかしらね~^^;

 

こんな様子に、わたしも楽しませてもらってます。

作業中も時々紙ひもをくわえようとするので、要注意なのですが・・・

 

 

また時々こんな様子もご紹介させてくださいね。

 

dami

 

 

ブログランキング参加しています。
応援ぽちっとしてくださると更新の励みになります<(_ _)>
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

★HPブログはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)