StartPage!公認会計士試験
StartPage!公認会計士試験

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-24 13:35:10

東京 会計事務所アルバイト 青学生他随時募集中です。

テーマ:アメブロお友達企画

こんにちは

会計士の海津(かいづ)です。

 

さてさて、年末から5月にかけての繁忙期がようやく終わって、一息つけるのかな〜?と思っていたわけですが、そうでもないですね〜(汗)。

ぼちぼちと、忙しくさせていただいています。

 

でね、気付けば、平成29年も、もう半分が過ぎようとしていてるわけであれもやらなきゃ、これもやらなきゃって焦りはあるわけですが、中々、現実はそう簡単ではなく、「当たり前の事を当たり前にやること」の大切さと難しさ、日々、痛感している次第でございます。

 

ほんとね、なんかこの人ってば、口ばっかで、なかなか進歩しないよね(涙)

当人としては、まあまあ、頑張っているつもりなのですが、心の中のどこかに甘えがあるといいますか・・・・・・・

 

うーん、覚悟? そうだな、覚悟。

これが足りないんでしょうね、きっと。

 

改めて、自分がこれからどうしていきたいのか?

初心にかえって、しっかり考えなきゃならない時期なのかも知れません。

 

まあ、今更かよってね、そういうご意見もあるとは思いますが、たくさん失敗しないと、自分はなかなか物事の本質を理解できいないので、成長とろいのよ(涙)。

 

でだ、よーく自分と相談してみました。

 

私が顧問先ゼロ、見込客ゼロで独立開業してから、この9月で早やいもので、もう満7年になります。

お蔭様で開業当初のように、これじゃ生活していけません(涙)とかね、所得でいうと100万円代っす(涙)とか、そういうレベルからはさすがに脱却させていただきました。

注)ちなみに、1年目はともかく、2年目以降の売上はそれなりにありました。ただ、身の丈にあわず、激しく販促投資や、採用などしていたので蓋をあけてみてべっくり(苦笑) コンビニバイトの方がまし(汗)

 

で、色々あって、バツイチになって家計費がめっちゃ減ったり、ぼちぼち忙しいので、プライベートもあんまりお金使わないしとかってのもありますし

個人としての収入もサラリーマン会計士時代は越えたと思うので、独立当初のように、「お金無くてやば過ぎ(汗)」という、あのひりひり感も、ここ最近はあまり感じた記憶がありません。

 

まあ、忙しさっていうのも、わりきって仕事量を調整しちゃえば、時間も相当自由効くでしょうね、今であれば。

 

・・・・・うーん、これって、悪くもないような気も、しなくも無いですね?

 

独立した会計士・税理士としては、決して大成功とか、成功ってレベルではないですけど、だからといって、けちょんけちょんていうほど、悪くもないというか・・・

 

まあ、中途半端っちゃ中途半端ですけど、らく〜にいこうと思えば、それなりに心地よい感じという、微妙なポジション

 

・・・・・・・。

 

あのね、人生って一回こっきりですよね?

でもって、自分なんか一度、安定とか全部捨てて、こっちの世界に来たわけで

今更、プライドとかないですし、欲しいものとかも,そんなないですし

 

そう考えると、なんかな〜・・・・。

 

こういう、中途半端なところで止まるんだったら、最初からやんない方が良かったんじゃね? って気も するよね?

暇が一杯あっても、使い道に困るし(涙)。

 

なんていうんでしょ、最後はやっぱ、ここに行きつくわけですが

燃える男のロマンがないですもんね〜・・・。

熱くなれない。

 

ここはね、このまま、のらりくらりと行くよりは、ずーっと大変だし、辛いこともたくさんあるとは思いますが

 

やっぱり、初志貫徹

 

自分は、やっぱり、この事務所を成長させて、自分がひとりぼっちで開業した当初の理想とする会計事務所に近づけていきたいと思います。

 

もうね、わかってんの、自分でも。

7年目っていったら、同業の方達で、凄い方達はさ、凄いことになってて

このタイミングで、こんなことをぐだぐだ言ってる時点で、物凄く遅れをとっているってのは。

 

でも、自分にはそれができなかった。

自分なりに頑張って来たつもりだったんですけど、届かなかった。

はい、だめ経営者、決定っす(苦笑)。

 

だけどね、だからといって、あきらめる必要もないでしょ?

他人様を妬んだり、羨んだりする必要もない。

当初計画よりは、随分おくれちゃったけど、それでもね

改めて、次の目標を立てて、そこに向かっていけばいいだけだと思うんです。

 

ただ、今ままでと同じ位の感覚だと、もう、こっから先はあんま、伸びしろないでしょうね。

だからこそ、覚悟が必要なのかな? と。

 

今はね、まあまあ、悪くない。

でも、こっから先に行こうとすると、また、しんどいんですよ、どーせ(笑)。

 

それを全て受け入れる覚悟。

これが必要なのかな? と思っています。

 

てことで、気合入れなおし!

頑張りましょう〜。

 

で、話は全然変わりますけど

以前、私の母校でもある青学生のアルバイトさん、2名が頑張ってくれているというお話を、ちろっと書かせていただきましたが

先週と昨日、さらに増加して、今は4名の方が頑張ってくれています。

 

これで、一人だけとびぬけて年齢高いのは置いといて

青学生(元含む)5名。なんか、青学事務所みたいになってきた(笑)。

 

でね、いいいですよ、やっぱり。

吸収がものすごく早い。前向きに知識を吸収しようとしてくれるので、こちらとしても、教えていて、ストレスがないんですよね〜。

 

てことで、青学生で、会計事務所アルバイトを経験したいという方

いらっしゃれば、是非、気軽にご連絡くださいね。

ただ、今現在、4名全員3年生と非常に偏っているので、当面は、1〜2年生限定になってしまいます。ごめんなさい。

 

勤務時間・服装・髪色などは、とても自由です。

金髪イケメン君とかいるし、勤務時間も、特にシフトとかないです。

それぞれ、自分の都合に合わせて、来たい時には来てね? ってスタンスなので、ぶっちゃけ、彼らがいつ来るのかは、私も完全には把握できていません。

 

土日や、授業終わった6時過ぎとかにも来てくれたりするしね(苦笑)

 

あ、それとね 別に私が青学出身だからといって、青学生限定ってわけではないですよ?

 

たまたま、初めて応募してくれた方が青学生で、彼の紹介で、クラスメート、同じゼミの同級生と、お友達繋がりで来てくれたってだけなんですよね。

だから、みんな青学で、みんな3年生で、みんな経営学部(笑)。

ちなみに、私も青学経営学部出身ですが、これもたまたまです。

 

ですから、他の大学の方でも、全く問題ありませので、是非、気軽にお問い合わせいただければと。

 

時給は、最初1,000円ですが、実力次第であがっていく感じです。

だいたい、目安というか、実績としては、は3ヶ月位で、1,200円位ですね。

決して、高くはないとは思いますが、社会に出る前の経験としては、いい経験になると思いますし、将来、起業したいなんて方にとっても、面白い経験、できるんじゃないかな? と思っています。

 

ちなみに、簿記の知識や、日商簿記3級とかもってなくても、全然、構いません。

 

会計入力処理は、かなりシステマチックに処理できるよう設計していますし、チェックリストやマニュアルも零細事務所にしては、相当整備してきていますしね。

会計知識・経験の無い方でも、あまり抵抗なく会計実務の世界に入っていただけると思いますよ。
 

てことで、ご興味がある方は下記まで、気軽にご連絡ください!

 

追伸

つい今、さらに2名のアルバイトご希望者さんご紹介いただきました。

また、青学生(笑)。

大変申し訳ありませんが、うち、超のつく零細会計事務所なのでタイミングによっては、仕事が足りず、ご希望の時期に受け入れできないケースがあるかも知れません。

へたれで、ほんとにごめんなさい(涙)

ただ、ご希望いただいた順に、優先的に仕事量が増えたタイミングでお声がけいたします&頑張って、お仕事増やしますです(涙)

 

◆連絡先

海津元則公認会計士事務所(かいづもとのりこうにんかいけいしじむしょ)

公認会計士・税理士 海津 元則

105-0003

東京都港区西新橋2-37-6

新橋田中ビル5

☎:03-5733-6857 fax03-5733-6858

携帯:080-3521-3405

E-mail kaidu@kaiducpa.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。