浜松町で秋田屋に入り損ねたので、幕張に戻ってから、最近オープンした「むら田」へ。

まだまだ暑いので、オープンな空間がいい感じです。


黒い何かやお酒の日々


まずはモツ煮です。

写真はちょっと手を付けちゃってますが・・・


うまい!

かなり煮込まれていてやわらかい。

味もいい感じに染みてます。

これで300円は安いなぁ。


お通しも大好きなミョウガのおひたしで、これもまたしみじみいい感じ。


黒い何かやお酒の日々


次に「ハツ」と「にんにくま」を。

これがまたでかい!

120円でこのサイズはお徳です。

普通のサイズの1.3~1.4倍あります。


すでに飲んだあとだったので、かなりお腹がいっぱいになりました。

次は空腹時におじゃまします。

いや・・・犬の散歩がてら一杯もいいなぁ。


ちなみに以前お酒が高いのが残念と書きましたが、チューハイは400円→350円になってました。

お客さんに言われたんですかね?

でもちゃんと金額を下げるとことがすばらしい。

あとはホッピーがあれば言うことなしですw


で・・・その足で、429へ。

実はいつも気になっていたのですが、へたれなので入れずにいました。

今回は勢いもあり、お店へ突入~


・・・はい。

1時間くらい「あっきぃ」さんと学生さんと旅やら島やら田舎やらの話をしてしましました。

「あっきぃ」さん楽しい話もどうもありがとうございました。

すごく楽しかったです。

自分は「もっと旅をしないと!」みたいな偉そうなことを学生さんに言ってました・・・「もっと自分も仕事しないと!」・・・ハイその通りです。


ちょうど帽子を探してたところに、かわいい帽子を見つけたので話のついでにご購入。

夜中0時過ぎまでお話をして帰宅しました・・・。


黒い何かやお酒の日々

黒い何かやお酒の日々


手前のオレンジのが購入した帽子です。

キノコがかわいいです!

その隣は長年活躍してくれたM君。

これからは2名体勢で頑張っていこう!