最近の気になったこと | dmkm: FPS Syndrome

最近の気になったこと

dmkm: FPS Syndrome dmkm: FPS Syndrome

dmkm: FPS Syndrome dmkm: FPS Syndrome

DeathAdder、最初は正直MX518の方が持ちやすいと思ってたんだけど、試しにFPSとかShootやってみたら思いのほかスコアが良かった。やはり持ちやすさとAimのしやすさって違うんだろうか。DAがMX518より大きく感じる分安定するのかもしれない。まぁDAって凄く握り易そうな形してるしね。

白石涼子がヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見ていた
 私もエヴァ見てました。Twitterがエヴァの実況ばっかりで面白かったですよ。まさかTwitterで実況出来るとは思わなかった。2chの実況板も鯖が落ちたりしたらしいからねwいやーやっぱエヴァって人気あるなーって思いました。実際映画も非常に面白かったです。私はエヴァは中学の頃友人の家でアニメをと劇場版を見たくらいのにわかなんですが、それでも楽しめましたね。やはり使徒が出てくる場面とエヴァが出撃する瞬間が非常にワクワクしますね。男のロマンってやつですかね。ラストのヤシマ作戦は非常に熱かったです。ただ話が急すぎて、エヴァをあまり知らない初見的な人だと意味が解らないと思いますね。ここまで新参お断り的なアニメ映画も珍しいですね。しかしエヴァが宗教的な人気があるのも解りますね。こりゃ破も見たくなってしまいますねー。

井上麻里奈がグレンラガンの今石監督が出す夏コミ同人誌で数ページを担当するらしい
関連:声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
これは大変なことになりそうだ

ハーレム居酒屋「こくまろみるく」 みさくらなんこつデザインの制服とほ乳瓶
こくまろみるくでちゃうましゅうううううううううううううううううう

4Gamer.net ― Access Accepted第224回:id Software買収劇に見る,独立系デベロッパの現状

id Softwareが買収されたのは驚いたよなぁ。でもあまり悲観的に見ることは無いかも。

Left 4 Dead: L4D1に新DLC、L4D2にはデモが来る
巨大な橋を乗り越えろ!『Left 4 Dead 2』直撮りゲームプレイ映像やイメージが公開
L4D1の新DLCはちゃんとしたキャンペーンだったら良いなぁ・・・手抜きだったら逆にボイコット増えるんじゃねって思うし。L4D2には一応期待はしてますよ。

『Splinter Cell Conviction』のゲームプレイは約12時間。最新映像も公開
日本語字幕付き動画 - Splinter Cell: Conviction 開発日記
こんな格好良いサムおじさん見たことない

この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情

グラボ選びの参考に。私としてはGTX260以上は欲しいですね。

ロケテスト中のタイトーの音ゲー『ミュージックガンガン!』に、『Don't say “lazy”』が入っているそうな
音シューか。地味に面白そうだけどな。やり辛い筐体してるけど

Razer がゲーミングヘッドセット『Razer Megalodon 7.1 Gaming Headphones』の発売を発表

カルカリアスに7.1 サラウンドサウンドを追加してUSBにした物っぽいですね。暫く聞いてなかったけどやっと発売するんですね。

「トイレットペーパーで表情練習」/「undo」のイラスト [pixiv]

発想の勝利ってやつですかね

ブリリアントステージ『THE IDOL M@STER』 「三浦あずさ」原型写真
\やべえ/

どこかで見たようなシーン連発! 某FPSにそっくりな韓国産TPS『H.A.V.E. Online』トレイラー
TF2+ハルヒ=H.A.V.E. Online ですね。わかります。トレイラー見たけど凄い芋ゲーっていうイメージしかしなかったんだけど!ていうかソルジャーのロケランは良いとしてScoutの二段ジャンプやユーバーっぽいやつ、あとデモマンっぽい弾とか色々と酷すぎるなw

胡散臭い広告を載せる事が多いSHOUTcastの新しい広告
dmkm: FPS Syndrome
じゃ、じゃぁやめておきます・・・

MX518もそうですが、DeathAdderもかなりの直線補正がありますね。直線補正が何か解らない人はペイントを起動して横に直線を引いてみると解ります。普通マウスを真っ直ぐに動かそうとしても上下に波打ってしまうのが普通で、直線補正が無いマウスだとこんなに上手く直線を引くことは出来ないと思います。
dmkm: FPS Syndrome