UT2k4の人気Mod「Killing Floor」の製品版が開発中らしい | dmkm: FPS Syndrome

UT2k4の人気Mod「Killing Floor」の製品版が開発中らしい

dmkm*Negatiblog

 Unreal Tournament 2004の人気サバイバルCo-opModである、「Killing Floor」をグレードアップされた物が製品版となって安価で発売されるようです。

Killing Floor: 有名Modの製品版をTripWireが準備中(訳)
Tripwire Interactive、Co-opタイプのサバイバルホラーFPS『Killing Floor』を発表

ゲームフィーチャー
*訳注:これらは全てが製品化にあたって追加される項目というわけではなく、既に2.5で実装されているものも多い

* 6人までのCo-opゲームモードで、Specimen(訳注:Zombieのこと)のウェーブを撃退する
* オフライン用のソロプレイもある
* ゲームの流れをスローモーションにする"ZEDTime"でモンスターの死に様を目撃せよ、これはマルチプレイでも有効
* 9種類のモンスタータイプ
* 12種類以上の武器
* 溶接機、メディカルツール、ボディーアーマーなどのプレイヤーの生存を助ける装備の追加
* 持続型のPerkシステムを導入し、ゲーム中の実績をPerkに変換してキャラクターを恒常的に増強させられる
* プレイヤーはどのPerkを使うかを選択することができる
* オープンで、ノンリニアなプレイエリア。いつどこで戦うか、あるいは逃げるかを選択せよ。ドアを溶接して塞ぎ、モンスターの大群を誘導せよ
* 実績やフレンドを含む、Steamworksのフィーチャーを完全サポート
* 難易度レベルやクリーチャーウェーブの回数、あるいは好きなモンスターによるウェーブの設定などと同様に、様々なものをシンプルに設定変更できる
* 新しいレベルやModを作成するためのSDKを同梱



 大体は2.5で既に実装されている物なので、大きな変更は無さそうですがどうでしょうかね。敵の種類が2.5では8種類なので、1種類追加されるようですが、恐らくModDBで公開されている「Patriarch」なのではないかと思います。

Killing Floor Mod for Unreal Tournament 2004 Patriarch image


dmkm*Negatiblog

 左手に銃が有るので、遠距離攻撃が可能な敵という感じでしょうか。製品版では最大Co-op人数が2.5の10人から2.0と同じ6人になっていますが、個人的には6人の方が丁度良いと思うので、特に問題は無いと思います。あとは2.5では強すぎたFleshpound等一部のバランスが調整されているか、あと2.5のマップがそのまま使えるのかが気になりますね。