NecroVisioN Demo 2 | dmkm: FPS Syndrome

NecroVisioN Demo 2

NecroVisioN - BとCの谷間で
NecroVisioN デモ 批評
NecroVisioN Demo Download (FileFront)
ちなみにデモはフランス語版だが、操作方法とか基本的な事はシンプルなのでやってれば直ぐ解ると思う。

このゲームは敵をヘッドショットしたり、燃やしたり、剣で突き刺したりと色々な殺し方をする事で
アドレナリンゲージが溜まり、それを消費してスローモーを発動出来るので、進まない限り敵が
無限に湧いてくるようないやらしい所は、体力を自然回復させつつアドレナリンが溜まったら
どんどん突っ込んでいくというプレイをしていくのが良さそうである。

暴力表現は手足が取れたり、殺す時に剣で首を突き刺したり、ショットガンで殴った時は
最後に首を吹き飛ばしたりといった特殊なモーションがたまに発動したりとかなり力が入っている。

グラフィックは綺麗だが、全体的に古臭い感じでいかにもB級、数年前のゲーム感覚だが、
自分はこういうのは結構好きだし、片手に銃、片手に剣を持って突っ込んでいく感じは面白かった。
ショットガンなども反動が有る分爽快感があると感じた。撃ち辛いけど。
ただ今のゲームの中ではあまり一般には受け入れられない感じがする。最近のゲームと比べると
敷居が高いし解り辛い、ちょっと親切ではないと思う。

あと自分は気づかなかったがEAXに対応しているらしい。今のPCゲームの中ではかなり貴重だと思う。

dmkm*Negatiblog dmkm*Negatiblog
dmkm*Negatiblog dmkm*Negatiblog
dmkm*Negatiblog dmkm*Negatiblog