噂の韓国美容漢方! | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

噂の韓国美容漢方!

遅くなりましたが前回の韓国美容レポ!


イ・ウンミ韓医院 というアクジョンドン鴨鷗亭にある医院に顔面美容針マッサージを行く予定で行きました。

(Mオッパはお仕事。ダメ子はもちろん韓国語そこまで流暢じゃないので通訳さんを連れて)

すると、まず院長と面談(??)


院長ママ(スネオ君のママにそっくり):「あなたガリガリじゃないの?病気?」

体重、身長、そしてストレスの度合いを測れる機械に乗せられるダメ子。

ダメ子の脈をはかり手や足をもまれる。もうまな板の鯉状態おさかな。されるがままです。


院長:「あなた、手の先まで血が通っていないわ(ほんまかいなー)。いつ倒れてもおかしくないわ!ストレス70%で体重35キロって危険よ!!!あなたの身長のベスト体重は44キロぐらいよ!!内臓機能も低下してるし。とりあえず漢方をだすから!」


ダメ子:「えーっと今回は美容針を。。。」


院長:「安くしといてあげるし。死にたいの、あなたママ?」


ダメ子:「。。。。じゃぁはい。漢方も。。。」(NOといえない日本人でーす)


そして美容針。

汚い(日本のサロンでは考えられない!!)寝台の上で、80本ほど適当に針を打たれる。しかも20分したら針を抜きに来るって行ったのに40分ほど放置プレイ。


全身マッサージも込みのプラン?!だったらしく全身を棒のようなものでたたかれ、もまれる。そのお姉さんにも「あなたの骨が浮き出ていてマッサージで壊してしまいそうで怖い」とコメントされて、涙が出そうになる。本当に古くからの友達ならともかく、見知らぬ他人にもそんなに思われるほど、ダメ子の体はぼろぼろなのかな、、、と。


なんかもう、早く帰りたいよぉ。オッパに会いたいよとお会計。

な、なんと請求2、500、000ウォン!!叫び叫び叫び

え?何?いくら円高でもこれ、日本円で20万っしょ?なになに?

通訳の人に聞くと漢方3ヶ月分で2,000,000ウォン。ぼったくりですか?ありえねー。断ろうとすると、もうあなたの症状にあわせて調合する準備しちゃったからって。。。通訳の人も無反応。えー??もしやこいつらグル??Mオッパに電話するも仕事中のためか繋がらず。すると


院長:「じゃあ一ヶ月分でもいいわ、700,000ウォンよ。私はあなたの弱った体を助けたいの」


ダメ子:「じゃあ一ヶ月分で」


バカー。ダメ子のバカー。

美容針+マッサージ+漢方で合計900,000ウォン。

漢方一ヶ月分は調合されて、後日オッパの家まで送ってくれることに。


オッパが帰って報告すると

オッパ:「そんなの詐欺だ!怒るオレが今から電話する!」


と電話してくれたものの、ダメ子はクレジットカードで支払ってしまったこと、もう漢方をつくりはじめてしまったこともあり、返金不可能くま。オッパの友達にもそれは日本人相手のぼったくりだ!!といわれました。


本当に有名だったり、きちんとしている病院やエステは口コミなどで人はいっぱいくるので、わざわざ日本人相手の広告とかを出したり通訳がいるよ、と売りこんでいるところは3流のところが多いそうです。


が、この病院の名誉のためにも言っておきますが、顔面美容針したあとはお肌に弾力がもどったよ!(一時的なものでしたが)。そして、阿部美穂子さん(韓国人のサッカー選手と結婚したタレントさん?!)や、中井みほさんなど有名人も通っているサロンのようです。


そしてその例の漢方(なんとこれが100袋。朝、昼、晩と毎日一ヶ月)

重いのでオッパに日本に郵送してもらいました。

ご丁寧に院長の顔もパッケージに。

暖めて飲むのですが、激マズドクロ

この世のものとは思えないほどの臭さです。


だめ子 Catch 27 人生がけっぷち         - my life is on the edge!! -

いっぱいあるよぉわたし院長の顔がいっぱい。うざい。しかも実物より20歳若くきれいに描かれているし。

だめ子 Catch 27 人生がけっぷち         - my life is on the edge!! -

最初は義務感で(むだにお金払ったしね)飲んでたけど、なんか体快調!!頭痛も冷えもなくなったし、お肌も透明感が!!!そして食欲もでてきたし。

恐るべしアジアンパワー!!


オッパに報告すると、

オッパ:「漢方はすごく体に合えばいいと思うよ。でもその病院はぼったくりすぎ。今度ソウルに来たときは別のきちんとした漢方医院に連れて行ってあげるから。今回のことは勉強代だと思って許すけど、ダメ子はすぐ信じたり、いいと思ったらとことん何も考えずに買ったりするから、それはもうだめだよ。今後韓国で住むにしても、そーやって日本人や外国人だと思って騙す悪い韓国人たちもいっぱいいるから気をつけてね」

といわれてしまいました。

次回から肝に銘じます。反省!