このブログについて | だめな女の生活

このブログについて

この度は、ご訪問ありがとうございます。

このブログ「だめな女の生活」は絵日記的なイラストブログです。

だいたい実話、少し妄想、あとは適当。

そんなブログですので軽い気持ちで見てやってくださいませ。



●バトンやリンク、コメントについて

・バトンはうけておりません。以前にいただいたものがありますので、こちらでなんとなくコメダを知っていただけたら幸いです。

・リンクはフリーですが、相互リンクはしておりません。もしリンクしていただけるのであれば、一言おねがいいたします。遊びに行きたいので!
リンクをはってくださる方で、バナーを使ってもいいよ~という方は、どうぞお好きな方を使ってくださいませ。

・画像の無断転載はお断りします。(プロフィールの絵も含めます。)

・みなさまからいただいたコメントはいつも楽しく読ませていただいています。コメントのお返しはまとめて一つにしております(詳しくはこちら)。ご了承ください。

・○○の会などのお誘いは大変うれしいのですが、このブログは変なイラストばかりでなんのお力にもたてないと思いますのでヽ(;´Д`)ノ入会は差し控えさせていただきます。

●アメーバブログをご利用の方へ

・ペタ機能ははずしました(詳しくはこちら)。ご訪問いただけただけで十分ですので、ご挨拶などは全然気にせずに、お気楽に見ていってください。

・アメンバーの利用はしていません。アメブロ以外の読者の方と差がないようにしたいためです。

●よくある質問Q&A

・何で描いてるの?

 ペンタブレットと絵を描けるソフトでちまちま描いております。

・コメダって本名?

 適当につけてみたID(TOPのURL参照)が「dameko3=ダメコさん」だったので、逆さから読んで「コメダ」になりました。ちなみにコメダ珈琲店というところとは無関係です。コメダ珈琲店にはいちど行ってみたいです。

・これ、本当にあった話なの?作ったんじゃないの?

 作れるほどの脳がないので、妄想以外は本当の出来事です。イラストにする際にコメダ風味になりますので、ショックだったものは3割増になっていることもあるかと思いますが、実話です。

・あの~いろいろと過去の記事とか見た後にTOPへ戻るにはどうしたらいいの?

 詳しくは、このお知らせの最後に。

_________________________________




こんな感じでやっています。

冗談半分、優しさ半分で見てやってください(´∀`)

コメダ


※TOPにもどりたいときは、このブログの左上にある文章「中の下あたりで生きている女の生活」の上あたりをクリックすると戻れます。
実はそこにタイトル文字があるのですが、レイアウト的な問題で白色にしてあります。

それでもよくわからない方は、とりあえずこちらからどうぞ。