夢見るシラス | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


耳が痛くて死ぬ、までは行かなくても気が違いそうになるほど痛い。

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)


チチをもげ!改め耳をもげ!状態に陥っていましたが

ただ傷口からバイ菌が侵入し、リンパを腫らしている。ということで

もぐ必要性は皆無でした。ヤレヤレ





実家に行っておこたでぬくぬくしながら

しらすを食べていた時のお話し。


しらすっておいしいですよね

料理に入ってるのは別にどうってことないんですが

しらす単体で食べた時のあのおいしさは半端じゃありません。


しらすの海に溺れたい、そんな2011初春


だめぐさんがしらすを手づかみでワシワシ食べていると

ゆぴがじーっと見ていたので


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


と、ちょっとしらすをおすそ分け。


ゆぴはしらす初体験!

というほどでもないですが、離乳食のおかゆ以来でしょうか


ゆぴは基本的に肉より魚派という人なので

大喜びで食べるであろうと思われましたが


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


手に乗ったしらすを見て絶句。



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


えええええええええ!!!!!!!!!!!

何その食べ方―――!!!!



だめぐさんの辞書の中には


「しらすは水に入れて食す(または飲む)」


という食べ方は存在しません!


彼女は何かが基本的に間違っている!


慌てて



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


と言うと

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」



その後そのしらすが水の中を泳ぎ回る事は

一度たりともなかった。




念の為だめぐじじの飲んでいる水割りにも試しにこっそり入れてみたけど

やっぱり泳ぐことはなかった。




うーん、メルヘン!




●すくパラ育児ブログコンテストにエントリーしてます!●


PCの方はこちら→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
携帯の方はこちら→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

をクリックして頂いて、出てきた

メッセージ送信欄の件名


【子育て部門 114番 だめぐさん】


と書いて送信して頂ければ投票完了です!

ご協力よろしくお願いします┏o ペコッ


※投票にはすくパラ倶楽部への会員登録が必要です

※投票は1人一回のみでお願いします

(重複すると無効になってしまう様です!恐ろしい!!)




人気ブログランキング

↑ちっちちっちおっぱーい!

ボインボイーン!(BY・チチをもげ!)