先ほどアメンバーの2人(うち一人はリア友の風見)のブログにコメをしたのですが。



長い!長いよ!要旨まとめろよ俺!




・・・そう、私の悪い癖「要点をまとめられないので説教たらしくだらだら長文を綴ってしまう」二連続発動しました。



コメさせていただいた蓮華さんと風見には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。迷惑になってなければよいのですが。



それでは今回はこんなところで。今週末ディケイドない・・・。orz

AD

・・・えーと、最近主に部活的な意味でリア充でして、更新ペースがひどくなってます・・・。申し訳ありませんでした。

てか、新ライダーは秋からでしたね・・・。またも早とちりな俺乙。てか馬鹿。⑨。


ということでディケイド感想でもどうぞ↓




こ・・・これは何という超展開・・・(いい意味で)



というのが今回のディケイド初見の感想でした。


遂に(よくも悪くも)巷で噂のコンプリートフォーム来ましたね!


確かにあの思い切った奇抜なデザインには度肝を抜かれましたが、

戦闘を見るとかなりいい感じでしたね。ケータッチの効果音もGJです。


デザインについてはまだ賛否両論って感じですが・・・そのうち慣れるでしょう?(

さらに龍騎サバイブ!懐かしい!当時はサバイブっていう名前がかっこよさ過ぎて惹かれた記憶があります(阿蘇




そして、次はディエンドの世界。「俺達の旅はまだ終わっちゃいない」って打ち切りマンガ臭満載の台詞にウケました(そこかよ

個人的に最近好感度上昇中の海東が主役とあって、かなり嬉しいですね。

どうやらブレイドのオリジナルキャストも起用されるようで・・・って言われてもブレイド見てませんけどね!(駄

AD

ディケイド響鬼編、かなりよかったですねー。まさに「俺の屍を超えていけ」といったところでしょうか。

原作同様、アスム君の成長を中心に描かれてましたね・・・まぁ原作見たことないんですけどね!(駄


史上最年少ライダーの記録更新(=アスム。等身は気にしないこと)とディケイドオリジナルかつ史上2人目の女性ライダー・天鬼と、目新しい要素も盛り込まれてました。


個人的には最後の大合奏シーンが気に入ってます。9つの世界の旅のフィナーレと考えると、感慨深いものがありますね。


・・・なんだかあせって書いてるゆえにいつも以上に訳の分からん文章で申し訳ありません;

そういえば一週間ぶりの更新ですし(今更か


というわけで来週からは士たちがいた世界に戻ってくるようです。

6月29日に新ライダー発表という情報がありましたが、即ち、ディケイドはあと4週で終了ということでしょうか?


・・・そう考えると悲しいですね。やっと最近ハマり始めたというのに・・・。

まさか半年で終わるとは思いませんでした。一つの世界にかける話数を増やせば一年でももったと思うんですけど・・・。



まぁ、それなら後4週めいいっぱい楽しませてもらうだけです!来週に期待しましょう!

AD

正直感想文とカテゴライズできるようなしっかりした長さの文章を書く余裕がないですが(いつも書けてません


ハルヒ2期スタートとかジャンプ本誌で久々に某黒猫登場とか衝撃を受けたことも多かったので少しだけ感想を。



・・・というわけで、気がついたら2期が始まってた「涼宮ハルヒの憂鬱」。噂には聞いてましたが・・・。


記念すべき1回目(因みに再放送からの話数だと8話目)は「笹の葉ラプソティ」。キョンが3年前の世界で中学生のハルヒと会う話ですね。

既に漫画版でおおまかな内容は見ていましたが、やはりあのクオリティで映像化されると不思議と新鮮味を覚えますね。


さて、新ED「止マレ!」の話ですが(内容に触れろ

ハルヒ達3人による斉唱ですか。・・・平野綾的な意味でも「絶対可憐チルドレン」を思い出しますね(


もちろんいい曲なのですが、さすがにハレ晴れや冒険でしょでしょ?のような衝撃や感動は薄い印象。

まぁ無理はいえませんけどね・・・。


あ、ディケイド響鬼編の感想は前後編まとめてやります(駄


ペタしてね


初めてペタおねだりボタンをつけてみました。折角なので訪問の証を残していただければ幸いです。がんがんペタしていってね!


それと、彰人の奴はつけてくれましたが、やはりコメントが殆どないのはさみしいもので・・・。

私の力量不足なのは確定的に明らかですが(さりげにブロント語混ぜんな

尊敬する金髪様を見習ってしっかり返信しますので、よろしければコメントも残していってくださいね!



それでは、今日はここらへんで。

えー、どうも皆さん、お久しぶりです。そうでない方は初めまして。


やっとこさおニュー・・・ではなく中古のPCを購入したので今更ながら復活させていただきました。


これからマイペースに更新を再開していこうと思いますので、よろしければ見てやってください。




・・・さて、挨拶はここまでにして、帰ってくるまでいろいろとあったので報告しようと思います。

まず、高校生になってやっとお小遣い制が開始したので、記念にゲーセン行ってみました。(早速浪費すな


でもって、前からやりたかったストⅣとQMA(ストリートファイターⅣ、クイズマジックアカデミー)にまんまとハマリました。ええ。

ちなみにストⅣでは春麗使ってます。QMAではガーゴイルとミノタウロスをいったりきたりだよ!(←ミノじゃまともに戦えない人)



どちらも名前はこのHN通りなので、見かけたときはよろしくお願いします。

(あ、よくよく考えたらストⅣの名前公開したら出身バレるんじゃ(駄)


で、PC購入直後はずっとニコニコしてました。(まずブログ書けよ)・・・サーセン。

いろいろと気に入った動画も増えたので、とりあえずマイリス晒しておきます。ここ。


最近では特にRED ZONEとかサンドキャニオンとかビリデレ(御坂美琴)関連にはまってます。



歪みねぇな、この疾走感。



正直この動画で本格的に「とある魔術の禁書目録」を知りました。・・・遅いですかね?
ロリよりどちらかというと年上派なのですが、彼女においては話は別。久々にど真ん中ストライクぶちこまれた感じですね。
いや、もちろん基本的にヒナギクさん一筋なんですが(言い訳乙



・・・え?別に変態じゃないですよ、仮に変態だとしても、変態という名のs(ry



ところで、マイリスにも書いた通り、私は歌ってみたも大好きだったりするのですが、
中でも好きな歌い手に金髪さんという方がいらっしゃいます。


その金髪さんが先日ついにブログを始めたようです。・・・ブログ・・・だと・・・!?

これは正直驚きました。マイリスチェック忘れてた自分が悔やまれます。

またチェックすべきブログが一つ増えましたな、嬉しいことです。



というわけで今日の戯言はここらへんで。
明日はディケイドですな。電王編・カブト編の総括もできればやっときます。

ではでは。