2014年05月04日

PARKER 5th ペンで遊ぶ

テーマ:幸せになろう

あなたにとって、”良いペン”の条件は何ですか。

僕の場合、書いた時に紙の上を滑るペン先の感触と、書いた直後に文字に手が触れてもにじまないこと、握りやすさ、ペンの重心、重さ、デザイン・・・ こやって書き出すと、ケッコーいっぱいあります。(笑)


普段、胸のポケットにさしておくことにするなら、ペンの液漏れがないこと。たとえば、キャップがついているか?とかも気にしますよね。

PARKER 5th Pen このパーカーの5th Technologyペン、Ingenuity(インジェニュイティ)はいいですね。

ペンの重心もいいですし、なんといっても書き心地がすばらしいです。

このPARKERの5thは、よく文房具屋さんの店頭で、試し書き用のコーナーができているのをみかけます。ペン好きならば、試された方も多いのではないかな?


僕は、もう 一目ぼれでしたね。(てへぺろ


でもね、ちょっと・・お高いのですよね。
この5thテクちゃんは。お値段 2万円ほど。


銀座の伊東屋さんにいきますと、1本何百万の万年筆が売っているわけで、2万のペンは入門レベルなのかもしれませんが。。 いやいや、やはり 高いですよね。


PARKER 5th Refill で、ちょっと”お遊び”を見つけてしまいました。わたくし。

ここ、このサイトです。
安く(1575円ちょい)で楽しむ、Parker Ingenuity〔ぎーのーと〕 」です。


1575円で5thを手に入れちゃう的なカンジでしょうか?


そう。5thのリフィル、つまり替え芯を、短くなった鉛筆を使うための”鉛筆補助軸”にいれたら使えるじゃないですか?という企画サイトです。

なるほどー。あの5thのペン先をお試し、してみるのってアリなんじゃないでしょうか。

リフィルの胴回りが細いため、リフィルに紙等を巻いてやることで鉛筆補助軸がガッチリつかめるようにしてやるということだそうです。

ちょっと安っぽ感がただよいますな・・。

でも、うまくセットすれば 鉛筆補助軸のなかにしまうことができて いいカンジになるかも?

PARKER 5th Pen Joke はい。 やってみました。

手持ちであった青い鉛筆補助軸に 近所のイオンで買ったリフィルを挟んでみました。
心配していたペン先用のキャップですが、買ったリフィルが被っていたキャップをそのままつけるということで解決。

書き心地ですが。最初はペン先が固いカンジがしまして、文房具屋さんの試し書きと違っていたので”おや?ハズレのリフィルだったのかな・・”と思いましたが、すぐに滑らかなカンジに変わっていきました。

ネットのうわさ情報では、書いた際の紙の裏移りがキツイ、紙の裏は使えない、という話は、まぁまぁ本当のことでしたね。

まぁレポート用紙や手紙の便箋に書くことを想定しておいた方がいいですね。そもそもが万年筆の5thなわけですから、裏移りを気にしてはいけません。ね

本物の PARKER 5th は、ペン先の金属部分があり、とてもカッコ良いのですが、1500円某で楽しむ方は、リフィルのプラスッチックなペン先が 丸見えの状態です。 はい、仕方ありませんわな。

しばらく、5thな書き心地を楽しんでみますね。 (^O^)




PARKER パーカー 5thテクノロジー採用ペン
インジェニュイティ ブラックラバー&メタルCT S11201732





パーカー【PARKER】【3本まとめ買い】替芯
5thテクノロジー採用ペン(インジェニュイティ)専用
 ブラック(ペン先:F) [S1162712]






鉛筆ホルダー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えいめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。