最強の命術!? | 開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

占い(=スピリチュアル)を活かす、って、なんだと思いますか?
私は占いとは、先天的な特性=自分の才能や可能性を知り、後天的な道を歩いていく道しるべとなるものだと思ってます。占いを今の生活に活用していけば、生きていくのがもっと楽チンになっちゃいますよ☆

紫微斗数という占術を聞いたことはありますか?


「しびとすう」と読むんですけど、

どうしても死人を連想してしまい、

一見、すごく不吉な占いみたいに聞こえますよね(;´▽`A``


これは生年月日を元にした占術で、

中国生まれで、占いのメッカである、

台湾・香港・シンガポールなどで、

とても人気のある占いだそうなほぉ


なぜ人気があるかと言うと、

的中率が高く、理論的で、

精密に様々なことを読み取れる、

というところにあるそうですポイント。


ではなぜ、日本ではあまりはやってないかというと汗

生年月日はもとより、生まれた時間と場所が、

絶対に必要になってくるからですポイント。


中国発祥の占いだと、四柱推命は聞いたことある人も、多いと思います。

テレビで人気の占い師は、私が見たところ、

けっこう、四柱推命で芸能人の性質なんかを判断しているように思います。


生年月日だけで占えると思われている四柱推命ですが、

本当は紫微斗数と同様に、生まれた時間と場所が必要ですポイント。


そもそも、「四柱」とは、

生まれた年・月・日・時間の、4本柱のことなのですポイント。


ですが、日本では年月日だけで性格や運勢などを判断される方もたくさんいらっしゃいますし、

私も、それで判断していくこともあります。

四柱推命は、その3つの情報だけでも、色々と判断することができるからです。


西洋占星術、いわゆる「星占い」というものも、誕生日だけで占えますよね。

でも、こちらも精密に判断しようとすると、生まれた時間と場所まで必要ですポイント。

とはいえ、生年月日だけでも、かなり細かいところまで見ていくことが出来ます。


しかーーーし!!


紫微斗数だけは、それでは絶対にダメなんですダメダメダメ

数分違うだけでも、性質や運勢が、

まるで、まったく、全然!!

変わってきてしまう方もいらっしゃいますガーン

特に、奇数時間(1時、3時など)の前後30分以内に生まれた方は、

必ず「何分」のところまでの情報が要ります。

私が、クライアントさんとお知り合いなら、あまりに出てきたものと、本人が違っていたら、

出生時間の方を疑うくらいですむっ


中国や台湾などでは、自分の生まれた時間まで知っているのは珍しくないようなのですが、

日本では、なかなか、そういう人はいないですよね汗

なので、日本では、なかなか根付かないんだと思いますちーん


さらに、手計算で出そうと思うと、すごく複雑なので、

雑誌なんかにも簡単に載せれるシロモノではありませんガクリ(黒背景用)


今では、インターネットで生年月日&時差込の出生時間を入力すれば、

簡単に命盤(ホロスコープみたいなもの)と呼ばれるものが出てくるのですが、

ご自分の出生時間が正確にわからないんだったら、

それもされない方がいいと思います。


もし、紫微斗数で自分の性質や運勢を知りたいのであれば、

ちゃんと母子手帳を確認するか、

ご両親にいつ頃(朝、昼、夕方、夜など)生まれたのかを確認して、

その付近の命盤を出してみて、一番しっくりくるものを、

採用するとかした方が、いいと思います。


西洋占星術や四柱推命では、

「生まれた時間がわからなければ、

 とりあえず“12:00”と入力してください」

というのが多いと思いますが、

紫微斗数では、それは絶対にまかりとおらないので、

ご注意ください注意注意注意注意注意注意


紫微斗数は、最強にめんどくさい占術と、

言えるかもしれません(;´▽`A``


それでも、私が

これは一生涯使える!キラーン

と思い、習得への熱意を感じた理由などを、

これからお話したいと思いますニヤリ