どうも、こんにちは。りりこです。



最近、久々にガッツリ体調を崩しました。

スケジュール詰めすぎた~(^_^;)

体が資本!とにかく療養する時間がある限り療養します!





と言うわけで、久々の更新は最近見た演劇や映画など…。





ミュージカル『パッション』@新国立劇場


井上芳雄さんファンの母と、またしても出演作品を観に行ってきました!

井上さんは、声がとっても綺麗で、歌声も魅力的で、スタイルも良く、母曰く「宝塚の男役さんが、本当に男性になったかのよう」との事。

母と私の好みは似ているので、私もとても良くわかります(笑)



さてさて、作品の方ですが、
娯楽作品というよりか、「『愛』って何?」 と考えさせられる作品でした。

男女の三角関係のお話なので、ストレス値が高い!!(笑)

シルビア・グラブさんの演じる、醜くてヒステリックなキャラクターが、ストーカーのようにグイグイ攻めて来ます(笑)
やっと逃れられたと思ったシーンで、ススス…と彼女が現れたシーンは、主人公と共に会場の空気が「ゲッI」となりました(笑)
私も内心「ぐぅぅぅぅぅ!!!……………マジか………I」と、ストレスがピークに(笑)

そこから、主人公は「彼女の愛が真実の愛だ!」と、なっていくのですが、その考え方には共感できず、モヤッと!!!(笑)

いや、主人公の考え方だけではない、すべての登場人物の考え方に、モヤッとしたと言っても過言ではありません!
だから、とっても難易度が高いなーと感じました。

そして最後は、シルビアさん演じる彼女の一人勝ちで、しかも勝ち逃げです!
我々は敗北です!!!(笑)
なにがって、彼女の切実な思いに共感して涙しちゃったんですよね…。これはもう完敗ですよ…。永遠に勝てません…。モヤモヤ…。

終わったあとは、母とモヤモヤしたことについて、めっちゃ会話しました!!(笑)



そんなわけで、お芝居に一喜一憂させられた作品。

役者さんたちの真に迫ったお芝居が凄かったなぁと、思いました。
目の前に生きておる、という説得力が凄いなぁと。

「生きている」

私が演劇に欲しいと思ってるもの。







大根仁監督『バクマン。』


仕事や夢に向かって頑張ろうという気持ちになりました。
そんな背中を押してくれるような前向きな気持ちは、いつでも欲しい(  ^∀^)

美術がめっちゃ細かくて、細部のこだわりというか、遊びというか、そういうところにすごく好感を持ちました。

ヒロインの映し方だったり、時間の流れ方の表現やら、心情の表現やら、、、
そういった細かい演出のテンポが心地よくて、私は好きでした~(^∀^)

とてもわかりやすい!
あー!パッションのモヤモヤはすごかった!(笑)
難しいことやりたいと思いがちだけど、人はわかりやすいものを見たいのか!!←最近身を持って感じたこと

ヒロインがいつも幻想的に撮られていて、青春時代の憧れの人ってあんな風な感じなんだな~と納得。

佐藤健さんは好きな俳優さんの一人なのですが、佐藤さんのお芝居は、(実際のところはわからないですが、)心の中でめっちゃ細かいことやってる!繊細!ストイック!という印象なので、今回の役に合っていたと思いました。






あと、最近テレビで『宇宙兄弟』(実写映画)も見て、好きだったので簡単に。
(母曰く「井上芳雄さんが出てるから録画した!」との事←)

これまた元気を貰える作品でした!

何ヶ所か感動して泣きましたが、気付くと大体が小栗さんのアップでした(笑)
つまり、大体むっちゃんが感動してるシーンって事です(笑)

宇宙やロケットの表現がとってもリアルに感じられて、感動しました。
岡田さん演じる日々人が、月で地球を見て感動するシーンの映像も印象深くて、私も感動…。
あの場所、夢に出てきそうです。








はてさて、最後に自分のお仕事のお話を少し。



馬鹿かわいい女の子は可愛いと思いませんか?(カラー版) | ENSOKU - MOTION COMICS
http://mcs.ensoku.club/set/1121

最新第10話配信中!!



というわけで、今までモノクロだった馬鹿かわのモーションコミックですが、

なんとカラーになって帰ってきております!


こんな感じです(^^)

二人のおバカなやり取りを、是非カラーでもお楽しみください♪

私はギャグやコントが好きなので、収録楽しかったなぁ…と。思い出して懐かしいです照れ





近々また更新します!

ではまた(  ^∀^)


星空流れ星 内田りりこ 流れ星星空