おはようございます。



今朝、家の中にある扉に体当たりし、鼻がもげそうになったりりこです。



しょっちゅう足の小指をぶつけますが、ドアにぶつかったのは初めてです(´・ω・`)


①そこはいつもは開けたままになっているドア。
②窓がなく、電気をつけるまではいつも暗い。
③父がこっちの方に行ったのは気付いたけど、隣のドアに入ったと思い込んだ。


父がそこを通り、ドアを閉めた。
私はそれに気付かず、以上の状況と思い込みにより、ドアにぶつかる結果となりました。

椅子や階段があると思ってこけるパターンの類似版かな。

でも、いくら暗いと言っても、全然見えるし、普通にしてればドアが閉まってるのわかったはずなんだけど笑_(:3」∠)_

ドアが白色の無地のものだったのも、敗因ですな…
装飾のあるドアだったら気付けたけど、白の無地だった事により思い込みを確実なものにしてしまったのでしょう…



私がいかに目の前のものをなんとなくしか認識してない事がよくわかる出来事でした(-o-;)



はてさて、昨日言っていた詳細ですが、もう少しお待ちください…。

今日も一日中働くので、更新する暇があるなら転た寝しとけ!って感じ笑


では、今日も一日頑張りましょう!