SNH48メンバーフォト ⑨ | 日々混沌 -The Diary in Chaos-

SNH48メンバーフォト ⑨

中国で美人が多い地域として、前回四川省を挙げましたが、もう一つ中国人の間で美人の里として有名な場所があります。

それが、江蘇省と浙江省で、特に中国一美しい湖と呼ばれている「西湖」がある杭州は、浙江省に属してます。

その杭州出身であり、中国四大美人の一人といわれるのが西施(セイシ)。
かつて春秋時代の末期、呉王夫差がその西施の美貌に溺れ、国が傾く原因になったと言われています。いわゆる「傾国の美女」ですね。
$日々混沌 -The Diary in Chaos-


このたび、SNHの一期生には浙江省出身のメンバーが二人入っています。

一人は、許佳琪(キョ・カキ/シュー・ジアチー)

$日々混沌 -The Diary in Chaos-
集合写真では、最後列の左から3番目の子になります。

$日々混沌 -The Diary in Chaos-

$日々混沌 -The Diary in Chaos-

$日々混沌 -The Diary in Chaos-
やっぱり可愛いですね。過去に大きな芸能活動は特に見当たらず、SNHの中でも素人色が強い子と言われていますが、上の写真を見る限りは雑誌モデルとかやってたのかな??


もう一人は、呉哲晗(ゴ・テツカン/ウー・ジャーハン)

上の集合写真では最後列の左端1番目の子です。

$日々混沌 -The Diary in Chaos-

$日々混沌 -The Diary in Chaos-

$日々混沌 -The Diary in Chaos-
写真ではわかりにくいですが、この子はSNHの全メンバーの中で最も身長が高く、174cmほどあるとか。モデルクラスのスタイルだそうです。


古来より中国では、超美人とは一種の兵器でした。
西施は「一度会うと城が傾き、もう一度会うと国が傾くw」と評され、越王句践が敵に送り込んだ、いわばハニートラップウェポンです。

SNH48は果たして西施のように中国の国民的アイドルに成れるのでしょうか?(´ー`)