四川火鍋「皇城老妈」 | 中国大連生活・観光旅行ニュース**

中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん

~皇城老妈 大连西安路店への行き方・Access~

川人川味 蜀地蜀风
交通:バス「西安路 」か「蓋州街」下車 黄河路から升平街を直進

住所:大连市沙河口区升平街41号(近 盖州街 婚庆广场) 地図

電話番号:0411-8665-5555

営業時間:11~22時

URL:http://www.hclm.net/

平均単価:1人100~150元

中国大連生活・観光旅行通信**-皇城老妈 大連西安路


成都の美味しい火鍋で有名な「皇城老妈」


具材を入れる前に白湯を飲んでみると…

「火鍋って、こんなに上品だったの?!」と驚きのスープ!


紅いスープもどろりとして、今まで行った火鍋屋さんと全然違う感じ。


濃厚ですが脂っこくなく栄養豊富な锅底の解説はこちら

中国大連生活・観光旅行通信**-皇城老妈 大連西安路

最初に油揚げに見えるキノコを海鮮醤で食べてみると、

火鍋の白スープがしみこんで美味しい…!


紅いスープで煮込んだ野菜や肉と芝麻醤(ゴマだれ)の組み合わせも最高!


タレが8元とは高いな、と思いましたが(普通の火鍋店では2元くらい)

今まで食べた火鍋と料理のランクが違う。

納得のおいしさ。



老妈牛肉 お店の特色の油のタレに漬け込んだ牛肉。 やわらかくて濃厚な味 (大皿 約45元)

「入红汤烫3分钟以上可食」…紅いスープで3分煮てから食べてください
中国大連生活・観光旅行通信**-皇城老妈 大連西安路

羊肉(小皿 約25元) 臭みが全くなく、牛肉みたいな味。こちらもタレに漬け込んだもの
中国大連生活・観光旅行通信**-皇城老妈 大連西安路


老妈鸡片 (小皿) 油ダレに漬かりキラキラしてます。鶏肉独特のサクサク感がなく、やわらか…!

「入烫白汤 2分钟左右,口感细嫩清淡」…白いスープで2分ほど煮込んで食べるのがオススメ

中国大連生活・観光旅行通信**-皇城老妈 大連西安路

タレにつかっていない普通の五花肉などもありますが、是非名物のお肉を食べてみて欲しい!!


最後の締めは小豆かき氷。

3~4人で1つで大丈夫な巨大なかき氷 です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
 中国関連ブログランキングへ   にほんブログ村   にほんブログ村  


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活
中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

中国大連公交網 大連火車時刻表  軽軌
大連市地図 大連3D地図  大連ストリートビュー


大連市内の主な観光地
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!


mixi 中国大連ラーメン・米線同好会 大連◎自転車部◎

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 大連のホテル一覧


もくじ一覧