合格の余韻に浸る暇もなく容赦なくバイトでした
ぬはー疲れたー



今日
「合格しましたー」
って言いに学校に行ってきました
色々な人に喜んでもらえた
それが何より嬉しかった
本当に先生達の笑顔が嬉しかったです


先ずは私宛のコメントをスケッチブックに書いてもらいながら職員室でT先生とM先生とお喋りー


黒子「M先生!連絡先教えて下さいよー」
M先生「なんでや」
黒子「え、なんとなく(笑)」
M先生「なんとなくて(笑) 俺ちょっと連絡先変わるから後日T先生にでも聞いて あんまり人に教えねぇのよ、T先生と○○先生ぐらいかなぁ」
黒子「そうなんですかー。わかりましたー!」
M先生「よろしく」
黒子「あ!そういやT先生も連絡先教えて」
T先生「ヤダ。連絡網に書いてあるだろ、俺の携帯番号」
黒子「えー!電話番号だけ!?」
T先生「十分じゃん、お前いつでも会えるし」
黒子「まぁそーですけどー・・・」

この時T先生は連絡先を教えてくれませんでした
でもまぁ仕方がないかな、と思いました
何か友達が
「学校の規則で生徒にメアドとか教えるの禁止になった」
って言われてたし
規則ならしゃーない
それでも聞いてみるだけ聞いてみた(笑)
M先生の連絡先ってのは住所とか電話番号だと思います
M先生は携帯持ってないから(笑)

んでしばらくした後M先生は帰られました
(どうやら私を待ってくれてたらしかったです)
そしたら突然

T先生「黒子ー、これ(スケッチブック)に書いといてやるよ。アドレス」
黒子「手書き?(笑)」
T先生「おぅ!わざと1文字変えて書こうかな」
黒子「良いですよーだ、aから1文字ずつ変えていくから」
T先生「ちゃんと書くよ(笑)」

なんやかんやで教えてくれました
学校の規則で駄目なんじゃなかったのか!(笑)
「他のクラスメイトにばらまこうかな」
と言ったら
「マジでやめろー!」
と言われました(笑)
まぁ私良い子だからそんなことしないけどね(え)



そんでそんで、またT先生とご飯食べに行ってきました
ラーメン屋さーん

利己手記-2009032114310000.jpg

人生二度目のラーメン屋さん
美味しかったです
かなり濃かったけど
匂い染み付いたけど
美味しかったから良いんだ(笑)


ラーメン屋さんでそして移動中の車内で
い~っぱい話しました
少し真面目な話から下らない話まで
車と免許の話とか
大学の話とか
お酒の話とか
(お花見に行くと言ったら急性アルコール中毒になるなよと言われました(笑))
化粧の話とか
サッカーの話とか
他にもいーっぱい
書ききれないぐらい。
車が渋滞してたので結構お喋りしたんです

中でも嬉しかった話があるんです
何か私が受験した大学の先生と仲良しらしくて
私が受験した後
「センター試験で○割いってたら実際どうか」
とかこっそり聞いてくれてたらしくて
そこまで気にかけてくれてると思わなかったから
凄く嬉しかったです
こっそり喜んでました


あと可愛いなぁって思ったのがあるんですよ

黒子「T先生のクラスに移って良かったって思ってるんですよ」
T先生「え、なんで」
黒子「だって多分クラス移らなかったらこんなに頑張れなかったし。後は・・・」
T先生「も・もういい」

T先生顔真っ赤!
え、照れてるの!?
もしかして照れちゃった?
可愛い
なにその可愛さ!
反則の可愛さだよ!
最後の最後までT先生は可愛さ満点でした(笑)
そんなT先生が大好きだよ!



あ、そうだ
実はまたケーキ屋さんにも行ったんです
お祝いにってケーキ買ってくれた


利己手記-2009032115590000.jpg

生ブッセ
チョコレートケーキ
キャラメルカフェラテ


利己手記-2009032116000000.jpg

利己手記-2009032116000001.jpg

さくらロールケーキ

車内ではもちもちシューとかなんとかいう一口サイズのシュークリームも食べました
何かと食べすぎた(笑)



学校戻ると偶然N先生とバッタリ
助手席に私を見つけて

N先生「お、デート?」
黒子「あはは」
N先生「あれーこれって援助交際なんじゃないのー(笑)」
T先生「援助交際じゃないッス(笑)」

まさかの援助交際疑惑(笑)
援助して・・・もらってるけど金銭面じゃないわい!
つーか卒業してるから援助交際じゃないよね(笑)
発想が可愛いN先生



こんな感じで色んな先生と楽しい1日を過ごしました
でも何か“さよなら”って感じじゃなくて
“またね”って感じでした
それが嬉しかった
実際またスグに会うんですけどね
大学の入学式の後来いっていわれてるし(笑)
本の貸し借りの関係があるし
本借りてるんですよT先生から
5・6冊。
大学行く途中に学校あるから「チョロッと寄って返しに来い」と言われてます
だから全然さよならじゃない(笑)
さよならが嫌いな私にはこれまた嬉しかった。



今日1日で幸せをたくさんもらったな




黒子でした。