私に任せてもらえたアイスクリーム屋さんがオープンすると、
生活は一変しましたDASH!

4勤3休などという、ぬるま湯もぬるま湯な生活と別れ、
店のオープン当初は、
無休1日15時間労働・・・・など激務が待っていましたショック!

まだまだ仕事に慣れないオープニングスタッフと、
社員は私1人でしたので、
ドタバタドタバタと本当に忙しい毎日。
オープン当初は店のこと以外に、他のことを考える余裕など全くありませんでした。

しかし、ほどなくお店の色々なものが、
色々なところに落ち着いてくると、
忙しいながらも、充実した毎日がはじまります。

雇われ店長の身とはいえ、
お店のほとんどの決定は私に任せてもらえていましたので、
お店のキャンペーンを考えたり、ディスプレイを作ったり、
自分の店・・・という愛着もどんどん沸いてきましてた。

激務の夏は確かに忙しく、
月に1日も休めなかったりということもありましたが、
それ以外の季節には、
オーナーが約束どおり、長めの休暇にも快く送り出してくれました。


タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
仲良しの叔母と出かけたトルコ旅行。
パムッカレにて。
温泉に見せかけて、足元は雪解け水です汗
この写真のために凍えかけました・・・。
タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
思いの他快適だった寝台車。アンカラエキスプレス。
タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
世界遺産で寝る猫。@トルコ・イスタンブール


タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
薬膳粥@韓国                 


タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
小籠包@台湾


タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
空に浮いてるみたいなレストラン       
タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
お部屋で食べる朝食@バリ・ウブド


タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
二つのアンコールワット(本物&水面) 
タイ式マッサージサロン開業日記・・・ちょっとタイまで。
木の根に包まれた寺院@カンボジア

ざっとこんな具合に、
暇を見ては出歩かせていただいていました・・・。

ちなみに、アイス屋さんがはまり過ぎて、

徐々に肥えていっていることには、どうか目をつぶって下さい・・・・シラー

さてさて、トルコではトルコ式スパを見ましたし、

韓国では汗蒸幕、台湾では足裏マッサージを体験しました。

バリでも、ベトナム(・・にも行った)でも、

スパやエステで癒されました。

それでも、色々なものを試してみても、

やはりタイ式マッサージ以上に私に響いてくるものには出会えません。

これも違う、あれも違うと思ううちに、

第一次タイ式マッサージ勉強したいシーズンの時に、
本当にタイ式マッサージでいいのか?と迷った気持ちはだんだんと薄れていました。

やっぱりタイ式マッサージだよメラメラっと、

再び心が燃え出したのは、アイス屋さんになって1年半たった頃。

何かやってやろうと思いながらも、何をしていいか分からないまま大学を卒業してしまった私が、
早いもので24歳になっていました。