携帯何台目? ブログネタ:携帯何台目? 参加中
本文はここから

ケータイ?
もう15年以上使ってますが、何台使ったかなんて覚えてません。
一昨日、Apple StoreでiPhone5を初めて見ましたが、ほんとに軽くてびっくり!
数週間前に、以前ワタクシの隣席だったSちゃんと会社近くの駅のホームでまた遭遇した時に、Sちゃんが、

欲しい!、欲しい!

って、彼女そんなにデジ子(?)じゃないのに言ってたんで、そんなにー?と思ってたんですが、軽くて早いのは確かに魅力的だと思いましたが、まだSim Free版がUSで発売になっていないので、買えませんもや


さて、昨日は・・・
(つか、今真夜中です。2~3時間寝たんですが、その後目が覚めてから全然眠れないので、さっきお風呂に入ったところです)

隣の部屋で深夜にバカ物どもが大騒ぎをしている声で目が覚めたのが夜11時過ぎ。
その後、まったく眠れず、1時くらいから支度を始めて、4時前にホテルを出て、電車待ち。
まだまっくらです。
ハトコのブログ


電車でPDXへ向かい、朝5時なのにセキュリティラインがすごいことに!!
わかりづらいんですが数百人は並んでました。
ハトコのブログ


でもワタクシはこちらからほぼ並ばず。
ハトコのブログ


で、昨日の朝乗った飛行機、、、
ハトコのブログ

小さいのは知ってましたが、ここまで小さいとは・・・

だってプロペラ機ですよ叫び
ハトコのブログ


すごい雨だったせいなのか、20分ほど離陸が遅れましたが、ちゃんと2時間くらいでSFに到着しました。

Market St.でFライン待ち。
$ハトコのブログ


フェリービルにてFarmers Market。
$ハトコのブログ


会社のHさんからのリクエスト、ダークチョコレートブリトル。
$ハトコのブログ

ブリトル好きな人って多いですよね、カロリーは考えたくないですがあせる
ワタクシはこのお店のアーモンドが大好きですドキドキ
いろんな味があって、甘いのもしょっぱいのもとーっても美味しいんです。

その後、一旦ホテルに戻ってから、ずっと行きたいと思い続けていたチーズケーキのお店に。
$ハトコのブログ

ドアに黄色い張り紙がしてあるんですが、

SOLD OUT

って書いてありました沈
10時開店で、12:30に既に売り切れとは・・・
このお店は週4日しか開いてないので、ワタクシの滞在期間中にはもう買えませんガーン
また来年ですね。

今年も見られたUnion SQのクリスマスツリー。
$ハトコのブログ


オープンしていたユニクロ。
$ハトコのブログ

入ってないので、繁盛しているのかどうかはわかりませんが、街中でユニクロの袋を持っている人を何人か見かけました。

欲しかったFryeのブーツ、買いましたビックリマーク
$ハトコのブログ

昨日、bloomingdalesで買ったんですけど、その時担当してくれたChineseの男子店員さんが、とても親切でありがたかったです。
どこから来たんですか?と聞かれて、Tokyoですよ、って言ったら、

Japanese?

って聞かれたんで、そうだって言ったら、

じゃあ、Mixなんですか?

って聞かれてびっくりしましたあせる
違いますよ、とは答えましたけど、そう聞かれると、実はワタクシ、自分のルーツについて全然知らないのです叫び
ワタクシの最愛の父は、スペインへ行ってメキシコ人に、その翌年メキシコへ行ってスペイン人に間違えられるという笑い話のような体験があるほど、日本人離れした顔立ちでした。
27歳で亡くなった父方の祖父は当然写真でしか見たことありませんが、やっぱり一見日本人には見えない顔で、その祖父の母、つまりワタクシの曾祖母にいたっては、

全然日本人に見えない

顔でした。
顔の彫りが深くて奥目で鼻が高くて、やっぱりスペイン人みたいな顔でした。
だけど、実際父方の家系がどうなのかは全然知りません。
一応、家系図はある程度遡って、こういう人がいたっていうのは江戸時代くらいまで判明はしてるんですが、それはあくまで名前がわかっているだけで、血統がどうかまではわかってないので、もしかしたらどっかで外来の血が混じったのかもしれません。

Chineseの人から見ると、ワタクシはアジア人っぽくなく映るのかもしれません。
Caucasianから見ると普通にアジア人に見えるみたいですけどw

さて、今日はPalo Altoまで遠征してきます。
Tom Ford、昨日Neiman行ったら、やっぱりEnchantという限定のアイシャドウパレットは売り切れていて、Saksには何とリップとネイルしかTFは売ってませんでしたあせる
とりあえず、他にもPalo Altoで見たい物があるので今日行ってみまーす。

ここ3日間、2~3時間睡眠が続いていて日中辛いです涙
昨日、MUNI Metroに乗っていたら、何度も居眠りしてしまいましたw
時差ボケではなく、単に眠れないだけなんです。
昨夜もご飯食べたあと、猛烈な睡魔に襲われ、倒れるように眠ったのに、2~3時間で目が覚めてしまいましたげっそり

とりあえず今日もがんばりまーすガッツ