インクコレクション 第8回 ドクターヤンセン~チャールズ・ダーウィン | 熱帯性恋気圧 by 美月星夜 aka ケンケン

インクコレクション 第8回 ドクターヤンセン~チャールズ・ダーウィン

メーカー名:ドクターヤンセン(DE ATRAMENTIS)
インク名:チャールズ・ダーウィン(Charles Darwin)
色カテゴリー:ブルーグレー



熱帯性恋気圧 by 湖の騎士 美月星夜


熱帯性恋気圧 by 湖の騎士 美月星夜


熱帯性恋気圧 by 湖の騎士 美月星夜

基本的にぼくはあまり高価なインクは持たないようにしている。貧乏性だから、なかなか使えないと思って(笑)。でも、著名人達をイメージしたこのシリーズは、少しずつでも良いから揃えたいと思っているほど魅力的。日本ではドクターヤンセンのハンドメイドインクとして知られていて、ドイツのメーカーのインク。そのユニークなネーミングもさることながら、他にはない独特の色合いがまた面白い。この色も、書いた直後は少し濃い目のブルーグレーなのに、(上の3枚目の写真)、乾いて時間が経つと緑がかるところが面白い(上の2枚目のサンプル文字)。もったいないから、日常的にばしゃばしゃ使えないのが残念(涙)。