インクコレクション 第4回 ペリカン~エーデルシュタイン・JADE | 熱帯性恋気圧 by 美月星夜 aka ケンケン

インクコレクション 第4回 ペリカン~エーデルシュタイン・JADE

メーカー名:ペリカン(Pelican)
シリーズ名:エーデルシュタイン(Edelstein)
インク名:JADE
色カテゴリー:グリーン



熱帯性恋気圧


熱帯性恋気圧


熱帯性恋気圧


ペリカンのスタンダードなインクは比較的廉価なので(だいたい500円ぐらい)、手を出しやすいのだが、この「Edelstein」と名付けられた7種類のインクは少々お高め(2400円ぐらい。約3倍!)。でも、ぼくのようなインクコレクターにはたまらないシリーズ。だって、「エーデルシュタイン」って、宝石っていう意味なんですもの!このJADEは翡翠のことで、鮮やかな緑。少し青みがかっているのが特徴的。緑系でも、こういった緑はちょっと珍しいかもしれない。だから、少々高くても手に入れておいた方が賢明。限定ではないけど、いつ廃盤になるかわからないのが万年筆のインクの恐ろしさ…。