ここ最近。

 

 

何かしらキャンプのことばかり考えていることが多いです(笑)

 

 

「世間は空前のキャンプブーム!?」

 

と言っても過言ではないと思います~

 

 

 

そこで気になるのが、近年どんどんおしゃれさに磨きがかかってきているキャンプグッズ達!

 

あれもこれもと気になるものばかりが出てきて本当に困っています。。。

 

 

とはいえ私の自宅は普通のマンションなので、あまり大きなものは置いておけません。

 

なかなかマンションに限っては収納に限りがあるのが現実です。

 

 

キャンプを始めとしたアウトドアを趣味に持つ人たちはきっとマンションよりも戸建てを選ぶんでしょうね~

 

自宅の庭に物置を設置してキャンプグッズ専用にするとか憧れます!

 

 

自分がキャンプに興味を持ちだしてから住まい選びをしていたら、もしかしたら戸建てを選択していたかもしれないです(笑)

 

 

 

 

そんな中、、、

 

いつものように何気なく立ち寄った「ニトリ」でなんとも興味深い商品たちを発見しました。

 

 

そうです。

 

お気づきの人多いかもしれませんが、、、

 

 

なんとニトリに「アウトドアコーナー」が結構本格的に展開されていました!

 

 

 

そして、あのお値段以上のニトリさんとだけあって、、、

 

普通のホームセンターなどでよく見かける、某有名アウトドアメーカーの代理店コーナーとかではないんです!

 

 

そうです、当たり前ですが全てニトリオリジナル商品です!

 

 

 

 

 

どれもシンプルで飽きの来ないデザイン。

 

そして使い勝手がよさそうな今風の機能。

 

何より価格がお手頃。

↑これ重要(笑)

 

 

もしこれからキャンプを始めようかと思っている方がいたら、まずはニトリのアウトドア商品をチェックしてみてもいいかもしれません!

 

とくにキャンパー達から評価が高く、口コミでも話題になっているのが「ローチェア」です!

 

座面が低く作られており、実際に座ってみると何とも落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます!

 

結構しっかりした作りで、折り畳み式のため持ち運びも自在。

 

そして何よりこのタイプのキャンプ椅子としてはかなりコスパがいいんです!

 

 

その他、寝袋やBBQグリル、ランタンなど一通り揃ってます!

 

是非とも一見の価値ありですよ~