プロ野球開幕 vs海牛1勝・・・秋山丸最高の船出 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームで海牛との開幕戦です。



皆様明けましておめでとうございます・・・プロ野球の正月がやってきました。


今季もよろしくお願いします。








試合結果


ホークス  8-0  バファローズ



投手-捕手

(H)和田-高谷

(B)小松・平野-日高


勝利投手  和田1勝

敗戦投手  小松1敗









開幕勝利! о(ж>▽<)y ☆




しかも完勝ですよ。


エースが抑えて打線が援護という理想的な試合でした。




まず打線のほうですが・・・昨年5敗したコマチュを相手に早々に攻略しました。


1・2・3番が繋いで4番ノブヒコが返すパターンでした。



ポンはマルチヒットに2得点・・・ムネは1安打2四球3得点・・・。


2人が出塁してちゃんと帰ってくる・・・理想的です。


MAZDAはヒットを打つも牽制アウト・・・しかもそれで故障交代とは・・・心配です。 (><;)


代わったサトルは1安打1四球と役割を真っ当しましたよ・・。



そしてノブヒコは4回もチャンスに回って3安打1犠打で4回とも結果をだしました。


怒涛の5打点ですよ・・・昨年だったら5打点あげるのに何試合かかったことか・・。


そして通産1000打点おめでとうございます。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


完勝の試合に記録到達は気分がいいよね。



ノブヒコがコマチュをボコボコにしたあとは小久保先生がしっかり留めの2点タイムリーでした。


小久保先生容赦なし!ww



チームとしては10安打、8得点、残塁3・・・昨年にない効率のよさです。 (ノ´▽`)ノ


しかもホームランなしですからね~・・・これも秋山イズムの一端でしょう。



でも10安打は1番から5番まででした・・・6番からは明日がんばれ!w


それにしてもMAZDAは大丈夫やろか・・・ちょっと心配です。




そしてもう1人のヒーローは先発ワッチです。


なんか今日のピッチングは桁違いでした。 (  ゚ ▽ ゚ ;)


こんなワッチに当たった海牛はお気の毒としか言いようがないです。


ストレートは球速でてキレも十分・・・変化球もキレてますしコントロールもバッチリでした。


終わってみれば2塁すら踏ませず3安打完封です。



3安打目は大村隊長でした・・・密かに隊長を応援した人、挙手!(笑)




そして投球内容は・・・


9回、123球、被安打3、与四死球1、無失点


もちろん完封1番乗りですよ。



これだけの内容が開幕戦とは・・・見に行かれた方はついてますよ。


奇しくもWBC落選の二人が開幕お立ち台というのも感慨深いものがありますね。


今年1年かけて鬱憤晴らしをしましょう。w





そして明日の先発は・・・


ホークス・バッさんvs海牛・コンドー




この勢いに乗ってバッさんも根性だしてほしいね。


明日も勝てば一気にチームは乗りますよ~。



明日もしまっていきましょう!









追記


MAZDA骨折でした・・・。 _| ̄|○ililil


しっかり治して帰って来るんだぞ~・・。