WBC一次候補34人発表! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

WBCの一次候補34人が発表されました。


最終的に28人が正式登録となります。




投手(16人)


岸孝之(ライオンズ)

涌井秀章(ライオンズ)

小松聖(バファローズ)

ダルビッシュ有(ファイターズ)

渡辺俊介(マリーンズ)

田中将大(イーグルス)

岩隈久志(イーグルス)

馬原孝浩(ホークス)

和田毅(ホークス)

杉内俊哉(ホークス)

内海哲也(ジャイアンツ)

山口鉄也(ジャイアンツ)

藤川球児(タイガース)

松坂大輔(レッドソックス)

黒田博樹(ドジャース)

斎藤隆(ドジャース)



捕手(4人)


細川亨(ライオンズ)

阿部慎之助(ジャイアンツ)

石原慶幸(カープ)

城島健司(マリナーズ)



内野手(8人)


中島裕之(ライオンズ)

片岡易之(ライオンズ)

松中信彦(ホークス)

川崎宗則(ホークス)

小笠原道大(ジャイアンツ)

栗原建太(カープ)

村田修一(ベイスターズ)

岩村明憲(レイズ)



外野手(6人)


稲葉篤紀(ファイターズ)

亀井義行(ジャイアンツ)

青木宣親(スワローズ)

内川聖一(ベイスターズ)

イチロー(マリナーズ)

福留孝介(カブス)



パリーグ16人

セリーグ11人

メジャー7人



ここから6人がふるいにかけられます。



私の偏見でみるならば投手3人、捕手1人、内野手1人、外野手1人が減るのではないかと・・。



投手で意外だったのがドジャースの斉藤かな~・・。


抑えが馬原、斉藤、藤川、山口と4人だけど・・・馬原が故障明けを考えると落選しそうだな・・。


先発が多すぎだね・・・12人もいるし・・。


ここから10人に絞ってさらに3人くらいは中継ぎに回すんだろうね~。


みんないい投手だね~・・自主トレとキャンプの具合みて選出するんだろ~ね~・・。


私でも今は絞れません。



捕手では石原と阿部の争いかな・・・阿部の故障しだいでしょうね。



内野手にノブヒコ・・・数字だけみるととても代表に選ばれる成績とは思えないんだけど・・・。


あえてDH候補でしょうね。


1人はノブヒコと栗原の争いかな・・・。



外野手の1人は亀井かな・・・福留との争いなのかも・・。


あとは稲葉の故障が回復しているかどうかだろうね~。




原監督は意外にちゃんとパリーグを見ていたんですね。


非協力的なチームはありましたけど選べる範囲ではちゃんと選出しているんじゃないかと・・。




あとは個々人が調整をキチンとしてほしいですね。


そして早めに合宿などで意思の疎通を図ってほしいです。


そこまでしても勝ち抜けるかどうか・・・。



ディフェンディング・チャンピオンとして恥ずかしくないチーム内容で望んでほしいものです。