秋山新体制発表・・・いいようなもの足りんような・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ホークスのコーチング・スタッフが発表されました。


いよいよ秋山新体制でのスタートです。




その陣容は・・・


1軍


監督  秋山幸二


ヘッドコーチ兼内野守備走塁コーチ  森脇浩司


投手コーチ  高山郁夫田之上慶三郎


打撃コーチ  立花義家


外野守備走塁コーチ  井出竜也


バッテリーコーチ  的山哲也


コンディショニングコーチ 川村隆史



2軍


監督  鳥越裕介


投手コーチ  斉藤学


打撃コーチ  山村善則


内野守備走塁コーチ  林孝哉


外野守備走塁コーチ 五十嵐章人


バッテリーコーチ  田口昌徳


コンディショニングコーチ  山川周一


コーチ補佐  倉野信次(投手担当)、宮地克彦(野手担当)




やはり外の空気は入ってきませんでしたね。


ヘッドコーチは壊れた信号機・森脇コーチが昇格です。


ヘッドは外部からほしかった・・・王監督が黒江コーチを招聘したように秋山さんにも番頭さんみたな人をヘッドにしてほしかった・・・。


投手コーチはブルペン担当の高山さんがベンチかな・・・慶三郎さんがおそらくブルペン担当でしょう。


できるだけ長所を伸ばすコーチであってほしいです。


井出さんは留任・・・。


打撃コーチは立花さんです・・・手腕は評価されているようですので西武仕込みの打撃を若手に伝授してほしいね。


特に1点をとりにいく野球をキッチリ指導してください。


バッテリーコーチは的山さん・・・本当に現役は無理なんですかね?


悪いとかじゃなくて捕手がまだ未熟なんでもう1年現役で頑張ってほしかったんだけどね~。




2軍は監督にゴエです。


もうゴエノックは見れないのでしょうか・・・1軍コーチを期待したのですが・・。


バッテリーコーチに男・タグチさんです・・・。


この2人がいるだけで2軍は明るそうだね~。


さらに宮爺もコーチ補佐に・・育成担当から昇格でしょうか?



やはり1軍は暗くなりそう・・・やっぱゴエが必要じゃないかと思うのですがね~。




体制も整いました・・。



あとは鍛えて勝ちにいけるチームを作るだけです。




・・・って一抹の不安がぬぐえないんですけど・・・。 ( ̄_ ̄ i)







セは兎団が逆転優勝です。


13ゲーム差をひっくり返された黄猫は最悪やね。