ホークス新監督は秋山・・・王さんは会長へ・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ホークスは王監督辞任に伴い、新監督の発表がありました。



新監督はチーフコーチから昇格した秋山さんです。



「昔から慣れ親しんだチームであり、大好きだという気持ちから監督を引き受けることを決意しました。

勝つために何をするのか、選手個々の目的意識を上げながら、強いチームにしていきたい」と抱負を語った。


背番号は81番らしいです。




そして王さんは年内は取締役最高顧問となり、来年の1月1日からは取締役会長となります。


副社長から一気に会長ですか・・・。


体に負担をかけないためにはこれ以上の形はないでしょう。


ハッキリいえば球団の象徴として存在する形でしょうね・・・ある意味ベストポジションだと思います。


孫オーナーにしてみればチームを去られるとイメージダウンだし、かといって1年激務をさせるわけにはいきませんからね・・。


さすがは孫オーナー・・わかっていらっしゃる。




コーチングスタッフの正式発表はなかったようだけど・・・。


3人のコーチの退団が決定しました。


杉本投手コーチ、大石バッテリーコーチ、新井打撃コーチの3人です。



正直なところよかった~。


本格派クラッシャー杉本に捕手を育てない大石だもん・・・やっと見ないですむと思ったら口元が緩むのはなぜてしょう・・。ww


新井コーチは王さんの義理でやってましたから仕方ないところでしょう。



コーチは内部昇格で外部招聘はないと噂されていますが・・・新しい空気を入れて欲しいと思っているのは私だけですかね~。



コーチが正式に発表されたらまた書きます。



最下位からの船出ですから落ちることはない・・・上を見ていきましょう。