vs鷲サンズ7回戦 5勝2敗 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

Kスタ宮城で鷲サンズと7回戦です。


前夜の悪天候の死闘からうってかわって好天のデーゲームです。


これだと屋外スタジアムもいいかな・・・・。







試合結果


ホークス  8-4  イーグルス



投手-捕手

(H)大隣・久米・ホールトン-的山

(E)永井・有銘・川岸・青山-嶋


勝利投手  大隣3勝4敗

敗戦投手  永井3勝3敗


本塁打

(H)小斉1号ソロ 松中7号3ラン

(E)山下1号ソロ









この試合でカード勝ち越しと5連勝狙いのトナリンですが・・・。



立ち上がりは大乱調・・・こんなトナリンも珍しい・・・。


2四球と3安打できいなり3失点です。 ( ̄□ ̄;)!!


また仙台の呪いかと思いましたが・・・。


おかしかったの初回だけでした・・・2回からは立ち直りました


6回にソロホームランは打たれましたけど・・・失投ではありませんでしたから・・。


内容は・・・


7回、114球、被安打5、与四死球3、奪三振5、失点4、防御率3.12



ちょっと球数が多かったね・・・立ち上がりは次回まで宿題だね。


そう難しいことじゃありませんので・・・期待してますよ。





立ち直れば好調なホークス打線は今日も二桁13安打です・・・5試合連続?



3回に爆発します。


育成出身の小斉くんが待望の1発が出ました。 ヽ(゚◇゚ )ノ


期待の長距離打者が成長してます。


さらに的山のヒットとハセガーの四球でランナーをためると・・・。


ノブヒコの逆転3ラン・・・ライトスタンド一直線です。 ヘ(゚∀゚*)ノ


強いライナーの当たりが戻ってきたようです・・・まだまだ打てそうです。



6回は小久保っち、柴っち、病み上がりのマッチの3連打で満塁・・・。


小斉くん、ナカザーが倒れて2死から的山に押し出し死球・・・さらにムネの内野安打で6点目です。


これが流れってもんだろうね~・・・ボテボテでもタイムリーになるんだもん。



9回は柴っち・マッチ・小斉くんの3連打で1点・・・サトルの犠牲フライで8点目・・・。



逆転・中押し・駄目押しの理想的な攻撃でした。 о(ж>▽<)y ☆





球数の多いトナリンは7回で降板・・・8・9回は昨日のリベンジ登板でした。


8回は久米キュンが1安打されるも無失点・・・。


9回はホール㌧は四球とポテンヒットでバタバタしましたが無失点でゲームセットです。


ちょっとホール㌧の勢いがなくなったかな・・信頼感やや落ちかも・・。





仙台で連勝です・・・これで仙台伝説も終わりましたね・・。


いつまでも鬼門を作っていてはいけませんから・・・。





驕らず侮らず明日も勝ちにいきましょう!







明日の先発は・・・長官vs楽天市場


長官が3点以内であれば3タテ、6連勝いけるでしょう。


島田誠さんの9連戦7勝2敗のノルマ達成して福岡へ戻りましょう。