スポーツ王国福岡・・・もっと見直しません? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

今日はホークスは雨で中止です。


きっと幸運の雨でしょう・・下降線の打線vsイワクマンだもん。


連続完封とかされそう・・・マジ助かった・・。w




新聞にアビスパ支援要請と・・・メインスポンサーだったコカコーラ・ウエストジャパンと三洋信販の撤退が運営費不足に陥ってます。


金がない=補強ができない・・・ですからJ1復帰の意気込みとは裏腹に戦力補強ができない・・。


なんとか支援と思ってはいても個人でやれることはしれてるしね~・・。


できるだけ観戦という形で応援はしますけど・・。





もう1つ思ったことは・・・孫さん、アビスパのメインスポンサーになってくれんかな~・・・って。


ホークスのコラボ企画もやっているし違和感ないんですけどね~・・。




そしてここからは私個人の夢とでも言いましょうか・・・。



ホークスとアビスパは雁ノ巣レクレーションセンターという広大な敷地の中で練習や試合をしています。



この広大な敷地にスポーツヴィレッジができないだろうか?




幸いにも福岡にはプロスポーツチームが野球サッカーバスケットラグビーと充実しているうえに中高校生たちのレベルも高い・・・。


この4つのプロチームを1つに集められないだろうか・・・。




プロ・アマ交流の場と正しい育成やケアを学べる場にできれば益々発展できそうなんですが・・。


ジュニア世代から高度なプレーを目の当たりにすることでレベルも上がるでしょう。



もちろん市民には会員になってもらって資金提供をお願いし、変わりにその施設に出入りできるようになれば地域に密着できる形になるでしょう。



もちろん福岡市が主導とならなければ実現はしないでしょう。


スポーツは地域の財産という認識があるか・・・それ次第なんですけどね。



福岡スポーツ・ヴィレッジ・・・実現は不可能なんでしょうか?










明日から福岡ドームで鴎~ず3連戦です。


先発はコグマvs地味さま


いい勝負だな~・・。(笑)