ライオンズに連勝! 王監督1200勝! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでライオンズ戦です。


炎上系投手同士の対決です・・・どっちがよく燃えるのかな?w






試合結果


ホークス  4-1  ライオンズ



バッテリー

(H)ガトームソン馬原-田上・山崎

(L)ギッセル・星野-細川


勝利投手  ガトームソン   セーブ  馬原

敗戦投手  ギッセル


本塁打

(H)小久保10号②






王監督1200勝達成です。


しかも宿敵ライオンズ相手に連勝してですから価値がありますね。




先制はホークスです・・・。


好調大村ヒットがでると本多・多村が倒れますが松中・小久保四球で満塁となります・・。


柴原の打席でなんとギッセルのボーク・・・1点頂きました・・ありがたやありがたや・・・。




3回にも大村本多のヒット・・・多村をショートゴロ併殺で2死3塁となります・・。


松中の一打に期待します・・・するとギッセルが暴投でまた1点プレゼントです・・ありがたやありがたや・・。(笑)


その動揺からか松中四球・・・。


小久保がライナーでレフトスタンドへ・・・豪快な2ランでさらに追い討ちかけます。


この試合のヒットはこれが最後でした・・。(゚∇゚ ;)エッ!?


みんなが打てないときに活躍する小久保兄貴・・・これでいいんです。(笑)




一方、ガトームソンは初回にいきなりヒットを打たれますが中島を併殺に打ち取るとその後はスイスイ・・・。


7回に中島・カブレラのヒットで1点を失いますが失点はこれだけでした。


8回を投げきったところで降板しました・・・8回、96球、被安打4、与四死球1、奪三振5、自責点1、防御率3.34・・・。


完投もいける球数でしたが馬原の間隔があいてますのでマウンドをゆずったのでしょう。


昨年、2桁勝利の本領発揮でしょうか・・・斉藤兄さん離脱の中、助かりますね~。



馬原は今日もクオリティーを封印の3人切りで防御率0.00継続中です。w




終わって見れば昨日と同様に同じ安打数でした・・・4安打なのに4-1です。


結局、燃えたのはギッセルでした・・・2回もプレゼントくれるなんて・・・。( ´艸`)


ミスがでたほうが負けるという典型的な試合が2試合続きましたね~。


多村も今日からレフトにつきましたけど・・まだ無理させなくても・・・。


打席で違和感を感じます・・・せめてDHではだめですかね~・・・。



明日で9連戦が終わります・・・8戦7勝1敗はでき過ぎですよね。



明日はホークス・田之上vsライオンズ・グラマンです。



9連戦の仕上げは慶三郎で締めてください!



一気に首位固めといきましょう!




今日休めた中継ぎ陣は明日は仕事だ!しっかり働けよ~。(爆)