いよいよ開幕・・・6年ぶりの黒星スタート | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでバファローズとの開幕戦です。


いよいよ2007年開幕です。




開幕戦は初めての観戦です・・・まずセレモニーが12:30から始まりました。



セレモニー
開幕ならでは・・・。


セレモニーの内容はKBC「アサデス」とタイアップした和太鼓でした。


しかしおすぎとDr.コパのツーショットは濃すぎ・・。(笑)





国歌斉唱
国歌斉唱は中島啓子さん・・やっぱうまい・・。




始球式
始球式は上戸彩です。


何で上戸??ヤフーBBの契約は終わってるはず・・・。


なんとKBCの番組宣伝を兼ねてました・・・ここでもタイアップかよ・・。 _| ̄|○ililil




さて試合のほうですが・・・。





試合結果


ホークス  5-8  バファローズ


勝利投手 加藤    セーブ カーター

敗戦投手 藤岡





6年ぶりに開幕戦をおとしました・・・。




斉藤は緊張していたのかコントロールも球のキレも悪かった・・・。


初回にいきなり先頭バッターにヒットを許すと四球、タイムリーで失点します・・2死満塁になりますがなんとか凌ぎます。



その裏、川崎・多村連続ヒット松中の犠牲フライで追いつきます。



3回はローズに2ランを浴びて失点すれば・・多村の2ランで追いつく展開です。



6回、小久保・ブキャナンヒットと的場の野選で1点勝ち越します。


1死満塁まで攻め込んだのですが・・・元ホークスの吉田修司に押さえ込まれました・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


1点で終わったのが尾を引きました・・・。




斉藤は立ち直ることなく降板・・6回1/3を111球、被安打8、与四球4、奪三振7、自責点4と最低の出来では?


後を受けた三瀬はローズのワンポイントで登場・・・ヒットを打たれて降板です。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


試合終了前にどどんぱさん 撃沈か?(笑)


さらに柳瀬北川にタイムリーを打たれて同点・・・ほんのりヨッタケの香りがしたのは気のせい?w



9回はスマイリー藤岡が炎上・・・さらにニコースキーもあっさりタイムリーを打たれます・・。


この回の守備の本多君のホームへの送球エラー・・気持ちはわかるがホームは間に合わんだろ~。


セカンドゲッツーのプレーが最善ですよ。


この炎上を止めたのは山村でした。


今日の投手は山村だけが及第点・・・ほかはどうしちゃったんだろう・・・。



最後に多村のホームランが出たけど焼け石に水でした。



攻撃陣は11安打5点2ホームランとまずまずでしょう・・・あと1本で流れが変わったのでしょうけど・・・。




今年も課題が残ったのは・・・・チャンステーマ「わっしょい!」の成功率が低すぎ!


今日だけで3回・・・結果は的場の野選だけでした・・・。 あぁ… _| ̄|○))


福岡でも「鷹の道」解禁しかないでしょう・・・「わっしょい!」3回でよく眠れそうです。(笑)



さあ~、終わったことは忘れて明日から出直しです。


やっぱ単独観戦ではダメポ!・・去年は負け無しだったのにな~・・。






ブログランキング  ←こちらもお願いします。




明日は全勝男の息子を連れて行きます。


こうなったら担げる縁起はすべて担ぎます・・このままでは済まさんぞ!(笑)