平田電工祭り無事終了しました | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

大勢の人が来ててかなり盛り上がってましたよ
特に
ヨーヨー世界チャンピオンBLACK
は凄く盛り上がってたみたいですね
島根県東部の三大祭り、出雲神話まつり、水郷祭、平田電工祭りと私の周りでは
言われてますが名に恥じない盛り上がりだったと思います





とにかく子どもが沢山来てました
私の姪と甥も遊びに来てたんですが
楽しいんで来たみたいでヨーヨーやらスーパーーボールやらカードを
沢山買ってきてました



本当に良い天気で非常に楽しかったです
ぜひまた来年も参加したいですね

小学生集団がおからドーナツを買いにきたのですが
一人の男の子が見本でだしてた滝川とうふを指差して
これを買いますっていうんですよ
子どもにとっては170円は高いはずだと思うのですが
お母さんにお土産にするっていって買って帰っていきました
親孝行な子どももいるんですね
日本の未来は明るいですよ

子ども達ともふれあえるいい機会をつくってくれた平田電工さんには
足をむけて寝れないですね