平田電工祭り | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。


場所は平田電工の周辺で行います
子どもにはお菓子が貰えるゲームもありのでお子さん連れでゆっくりして下さい

上の動画去年は有名なジャグリングの桔梗ブラザーズが来られた時のものらしいです

今年はヨーヨーの世界チャンピオンが来るそうで楽しみです 



だいず村からは滝川とうふとおからドーナツを持って参加します
おからドーナツは穴が開いたものではなく丸い奴を販売致します
滝川とうふは試食も行いますので、バンバン試食しに来て下さい

そして今年は奥さんが産休中という事もあり私の実家から
私の義姉さんが応援に来てくれます
本当に助かっています
私が言うの嘘みたいですが義姉さんはかなりの美人といいますか
人を惹きつける力をもった人で
一度だいず村祭りにも手伝いに来て貰った事もあるのですが
普段より売り上げが2倍になったという伝説の持ち主です
いやーこれは平田電工祭りも来場者が2倍、3倍になる可能性が出てきましたよ
祭りが楽しみになってきましたね 

義姉さん目当てに是非来て下さい。
だいず村の田中将安でした。