マグロちゃんは最近症状が小康状態です。

いやむしろ、少しずつゆっくりですが改善がみられるとおもっています。


なんかだかいい感じ~(*^_^*)というのが母の感というのでしょうか。


5月連休中にステロイドパルス治療を受けましたが、マグロちゃんは入院直前に大きな脱力発作をおこしました。2クール目から1ヶ月ちょっとが過ぎていました。しかし今回は脱力発作が起きていません。すでに3クール目から1ヶ月半以上が過ぎています。


3クール目から4クール目までわざと期間をあけ、点滴療法を取り入れて様子を見たかったのです。
マイヤーズカクテルです。機能性医療、栄養分子学ともいうのでしょうか?代替治療オーソモレキュラーをすがる思いで受けてみました。

『マグロちゃんの改善状態いろいろ』

いつも付けていたサングラスをつけなくても痙攣がおきなくなった。

杖は持って歩いているがほとんど使わなくても歩ける。

夜は足が痛くて引きずって歩く事が多かったが最近は引きずって歩く事がない。

体育は普通~に授業に参加、体が以前より動きやすくなったとマグロちゃんが感じている。しかも、翌日に脱力発作が起こらなくなっている。

全身のコリがひどく腰痛もあって腰が曲がらず床に手をつく事が出来なかったのに、手のひらを床にぺったりとつけることが出来たり。片足を持ち上げY字バランスが出来るようになった。

不随意運動が長くは続かなくなってきた。

サポーターも湿布薬もつかっていない。


等などHPVワクチン接種後から出来なくなっていたことが一つ一つ出来るようになり、回復の兆しがあることは本当にうれしいです。



そしてずっと気になっていた
『オーダーメイド医療』が受けられるということが良かったと思っています。

子宮頸がんワクチン接種後の副反応症状は多種多様。そんな中どの人も同じ薬、同じ治療でいいのだろうか?と思っていたので今回の点滴療法はまさに私が望んでいた医療に近いと思います。


毎回の診察にはしっかりと時間をかけひとつひとつの体調の変化や症状に合わせその都度先生の判断でマイヤーズカクテルのブレンドが変わります。同じ被害者同士であってもブレンド内容は違います。


より専門的な栄養学を学んで来た専門の先生だからこそできるのだと私は思っています。


マイヤーズカクテルは色々なところで受けられるようになってきていますが病院選びは慎重にしなければならないとおもいます。マイヤーズカクテルの効果は先生の知識や経験が大きく作用するとおもいます。興味のある方は注意してくださいね。



マグロちゃんは7月8日から4クール目ステロイドパルス治療を受けますが今回でしばらくステロイド治療は受けるのをやめようと思っています。又症状として脱力発作や意識が飛んでしまったり、記憶があやしくなったりと症状が出てきたときに考えたいと思います。今回の入院で髄液採取、脳の血流検査やMRIを取り治療の結果の変化を見ることとします。数字にしてあらわさないとだれも認めようとはしないですからね…。


亜急性脳炎状態だったマグロちゃん。タイミング良くステロイド治療が受けられ、そして機能性医療、マイヤーズカクテルが出来たことでの相乗効果があったのかもしれないと私は思っています。