◆◆大豆ときなこ◆◆

ポメ&ヨーキーMixの大豆と
ヨーキーのきなことの
お笑い系ブログです。

     
                        ◆◆大豆ときなこ◆◆へようこそ。

          
◆◆大豆ときなこ◆◆-旧ブログバナー

                      今までのブログはコチラアゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑から。
         
           
肉球図鑑 フルーツ村バナー_org ←ふる~つ村へはコチラから

四足連合入口

テーマ:

お仕事お休みだった昨日音譜

1
小樽へ行ってきました はぁと

・・・・・・って言うのはウソで ププッ・・・

コストコ多摩境店へ行った帰りに

『長池公園』へ立ち寄ってきました 車DASH!

小樽の運河を思わせる水路が素敵~拍手

でも『長池公園』って自然豊かな公園なのだ音譜

 

2
公園名にもある『長池』ですよ 照れ

水鳥やカワセミなんぞも多くみられるそうだけど・・・・

この日は何もいない なく

 

園内には自然館があったてクラフト体験や

工房・販売コーナーもありますウインク

体験ゾーンなるエリアに水田や畑があるんだよ。

市をあげて熱心に自然保存に取り組んでるとか拍手

 

3
そんな自然豊かな公園のこの場所だけ異空間 ラブ

 

4
とっても開放的ぃ~ わーいきらきら

丘の上には(公園の外)素敵な建物が 目

 

5
結婚式場みたいですきらきら

 

6
この『長池見附橋』って

新宿区四谷で75年間使われてきた

『四谷見附橋』を移設再建した橋なんだって ラブ

歴史的にも価値のある橋であり

その価値や造りの美しさから

ドラマ撮影なので多く使われているそうですクラッカー

 

7
本当に綺麗な橋だよね 照れ

 

8

それにしても風が強いっ うずまき

時々突風が吹きやがる おこる

小さなきなちゃんは吹っ飛びそう あせる

 

10
風でもはやとんでもないお顔に へっ!!汗

犬相わからんよね ウインク

 

9
大ちゃんも首周りの毛が逆立ってる~ キャ

でも、なんだか凛々しくカッコイイぞ 拍手

 

11

12
本当にやりかねないから怖いんですけど ムンクの叫び っと

心配しちゃう貴女も

強風でも親まめちゃんはヘッチャラだよね グッド!ニヤリ

っと、どーゆう意味っ ムカムカ な貴女も おこる

 

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いね わーいばな~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週だったかしら・・・

息子と二人で、モスバーガーにてランチ音譜

 

15
そしたらね、スクラッチくじをもらったよ。
親まめは『ハズレ』だった おこる
こんなのそう簡単に当たらねーし えーと思ってたら~
 16

ちゃっかり息子は『1等』 エ!

・・・・・。

ふっ。ここでオマエの運使い果たしたな ビシ!

ざまぁ~みろぉ~~~~~~ わーいきらきら

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

と、ある日の夕方少し前 。

 

1
おねむな大ちゃんにピッタリ寄り添うきなちゃん へっ!!
いつもは大豆にケンカをしかけたり
意地悪ばっかするくせに
ほんとは大ちゃんが大好きなんだよね ププッ・・・
大好きなのはいいんだけど・・・・
大ちゃんが眠い時はそっとしておいて欲しい犬?

2
3
こんな風に睡眠を妨害しちゃう事もしばしば。

 4
嫌がられても全く気にしねぇ。それがきなこ なく
気にしないどころか更にくっつく 汗

 

5
これってさ、互いに窮屈だし寝ずらいよ えー
しかも、ソレ・・・・ビシ!

 

6
思いっきり大ちゃんの腕にお顔を乗せてるじゃん ムンクの叫び

7
ですよねっ なくあせる
余りにも可哀想なんで、
大ちゃんをソファー下に避難させました 照れ

ここなら寝れるね音譜

 

8
コタツ布団をそっとかけてあげて寝る準備OK グッド!

9
そんな大ちゃんをソファーの上から見つめるきなこ ニヤリ

10
寝そう音譜寝そうっ 拍手

11
寝たよ~ わーいきらきら

 12
13
あぁっ ぎょえ~!!ビックリ

14
キターーーーーーっ ムンクの叫び っと、悲鳴をあげる貴女も
もはやストーカーだよねぇ なく っと、
大ちゃんを気の毒に思う貴女も

 

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いね わーいばな~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

大豆ときなこ。

ご愛読下さってる皆さんもご存じだと思いますが、

同じように育てていても

性格は全く違うふたり へっ!!汗

生まれ持ったものがあるのでしょう ニヤリ

だからこそ面白いのですが ププッ・・・

 

大豆ときなこは食事の仕方も全く違うのです ウインク

きなちゃんは器を台のうえに置いて食べる。

そりゃぁ~もうガツガツと 

周囲にカリカリフードを撒き散らしながらね ガクリ

(余りにもヒドイのでお見せできませんあせる

大豆は食器がカタカタっと音がたつのをビビります なく

なので大ちゃんには台には乗せずに

ラグマットの上に置いて音がたたないようにするのだ。

 

1
ちゃ~んとお座りして待ってる大ちゃん。

『さぁ召し上がれはぁと』っと、お上品に言うと~ 音譜

 

2
これまたお上品にお座りしたまま食べる ラブ拍手

3
この食べ方が愛らしいもんだから
うっとり見入ってしまう親まめです キャ
因みにきなちゃんの食事を見てると
ギロッと睨まれますので見ないようにしてるよ えー

 

4
あぁ・・・ぎゅーーーっと抱きしめたいぜ きらきら
そんな衝動を抑える親まめ ププッ・・・

 

5
きゃわゆ~いっ わーいきらきら

 

6
ヒィッムンクの叫びっと
癒され大ちゃんに気をとられて油断した貴女も
偏りはんぱねぇーーーーーーなくあせるっと、
対照的過ぎる大豆ときなこに度肝抜かれる貴女も

 

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いね わーいばな~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

大豆ときなこと愉快な仲間たちでの

高幡不動尊めぐりの続きの前に~音譜

コチラをどうぞ 唇

 

1
ブロ友さん『ピヨピヨちゃん』のハンドメイドですラブ
毛糸のボンボンでクマちゃんとかカエルちゃんとか
色々と作られていてメッチャ可愛いのはぁと
そんなピヨピヨちゃんが
きなちゃんを作ってくれました ええ!!きらきら
ピヨピヨちゃんの記事はコチラ下矢印
http://ameblo.jp/0005ba/entry-12248340417.html

このきなちゃん凄く似てるでしょう~ププッ・・・
目力とかねニヤリ

 2
ピヨピヨちゃん作品の仲間たちの中でも
ふてぶてしさ発揮 へっ!!汗
いいぞ~キナゴン 拍手
ピヨピヨちゃんありがとうございましたきらきら

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

さて、昨日の続きですよ 頑張る

8
9
『上杉憲顕の墳』です。

10
こちらは『にこにこ地蔵』照れ
とっても穏やかで優しいお顔のお地蔵様ですね音譜

高幡不動尊・裏山不動ヶ丘には
山内八十八ヶ所を巡拝ができますグッド!
順路を間違った・・・・というか
初っ端から八十八番目に行ってしまった
愉快な仲間たち 犬?あせる

 

3
まぁ、よかろう グッド!
そのままコースを逆走して行くぜ 頑張る

5
どんどん上がっていくと五重塔が下に 目

4
大ちゃんときなちゃんも楽しそうに歩きます DASH!

6
山脈の向こうに富士山 拍手
なんでだろうか、富士山見るとテンション上がるよね照れ
日本人魂かしら ププッ・・・

しかし、坂キツイ なく
こりゃぁさっき食べた天丼は消化されるわなあせる

 

7
そうそう。巡拝コースの四季の道あたりに
TVで紹介されていた名物おじさんのお家発見 ええ!!
この辺で採取された松ぼっくりなんかを
『ご自由にお持ちください』とお家の前に置いてるのよププッ・・・
他にも竹馬だったりおじさんが作ったものが目
最後にそこで撮った写真を はぁと

11
ピッタリだな ニヤリグッド! っと、苦笑する貴女も
これも置物はてなマーク っと間違う貴女も

 

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いね わーいばな~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の事になりますが、

母が泊まりに来ていたので

仕事お休みの日に一緒にお出掛けしてきました音譜

行先は高幡不動尊頑張る

多摩地区に住んでいながら(車で30分程の距離)

近くを通る事はあっても行ったことがなかったのですあせる

先日TVで特集やっていて

こりゃぁ~行ってみるべしメラメラっと、なったのだ へっ!!

 

その前に~音譜参道添いに列をなしてるお店発見目ビックリ

よーしメラメラお昼をここで食べてから行動しようバイバイ

っと、列に並ぶ ニヤリ

(大ちゃんきなちゃんは少し車で待機)

 

1
 

『四八天丼』さんです。

サクサクでタレも濃すぎず美味しかったです はぁと

四八天丼さんを出て、その並びに和菓子屋さん発見 クラッカー

『和光同塵 季よせ 高幡店』さん音譜

 

2
豆大福やらいちご大福やらを息子への土産に購入 キャはぁと
息子に一口もらったりしたけど物凄く美味 きらきら
もっと買ってくればよかった~ 犬?

4
さて、しっかり腹ごしらえもしたし、いざ高幡不動尊へDASH!

 5 7
6
案内図だけだと随分と広い感じがしますが
かなりコンパクトにまとまってます拍手
ハイキングコースもあるよ 照れ

先ずは、高幡不動尊と言えば五重塔ビックリマーク

8
てっぺんの金色の所がシャリん音譜シャリン音譜っと
綺麗な音を出しています照れ(風が吹くと)
平安時代初期の様式で建てられた塔で
塔高40m・総高45mだそうです
拍手
青空に映えますねきらきら
本当に美しい五重塔 拍手

14
13
15
16
のぼりませんっ コテッ

9
大観音像。とても綺麗な出で立ちでございますきらきら

10
きなちゃんが何かに気付く ええ!!ビックリ
おぉぉぉぉぉっ 音譜

11
新選組の局長である近藤勇の右腕として
数々の事件で武名を顕し
隊内の峻厳な規律を実施して
『鬼の副長』と称されてたそうですね。

反面、イケメンだったそうで

女性からモテモテだったんだって ビックリマーク

日野市の農家の生まれだったんだね ええ!!きらきら

 

12
何故張り合うーーーーっ ぎょえ~!!!? っと、
仰け反る貴女も
このアングルだと・・・きなちゃんの方が強そう へっ!!汗
っと、思わず笑っちゃう貴女も
明日もまた続きみてね~ バイバイ
 

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いね わーいばな~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。