東京都写真美術館に行ってきました。

今回のお目当ては、こちら。

やなぎみわ マイ・グランドマザーズ

<解説>

若い女性が思い描く50年後の自分の姿を作り上げ撮影した作品の数々には、
作家と被写体が対話を繰り返し、
想像した将来の姿についてのテキストを付しています。


つまりですね、

50年後の自分を想像して私こんなんちゃうん?

ってのを実写版で表現してしまったワケですキラキラ

<解説おわり>


めっちゃCOOOOOOOOL RollingStones

ある意味でネタやん。うん。
さすが関西人、分かってるわ。

コレだけの労力を掛けて
ここまでの作品にしあげたのがスゴい!!

一枚一枚の作品を見ながら
その写真からストーリーが感じられて
若い人とどんな話をしてこうなったのかを想像して
めっちゃニヤニヤしてしまいました。

写真が喋りだすのってってなかなか無かったので
久しぶりのヒットですな。
(ちなみに、奈良原 一高さんぶりかな。)

こんなデッカい遊びが出来るやなぎみわさんに乾杯ウサギ



やなぎみわ マイ・グランドマザーズ
http://www.syabi.com/details/yanagi.html

■会 場:東京都写真美術館 2階展示室
■会 期:2009年3月7日(土)→5月10日(日)
■休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)
■料 金:一般 800(640)円/学生 700(560)円/中高生・65歳以上 600(480)円
※( )は20名以上の団体および東京都写真美術館友の会会員、上記カード会員割引料金
※小学生以下および障害者手帳をお持ちの方とその介護者は無料
※第3水曜日は65歳以上無料