こんばんは。
時間も沢山あるので
スローライフ、スローフードを満喫ですあんぱんまん

家でご飯を作るようになって
新しい発見が一杯有って楽しいです。

その中でも、思い込みがある事に気が付きました。

・一つの鍋で何でも入れて料理するものだ。
 →それぞれの素材に合わせて下湯でするという発想が無かった。

・フライパンでは、一緒に二つ以上作るべきではない。
 →スペースが余ってたら、ちょっとした炒め物とか出来るやん。

・パン、味噌、つくね、その他色々は買ってくるものだ
 →意外と何でも自分で作れる。そして自分で作った方が美味しかったりする。

・土曜のお昼は、エースコックのワンタンめん(袋面)ブタ
 →白菜と豚肉は必須。今でもよく食べます。

育った家庭環境にも依るのでしょう。

親が作っているのを見た事無いものは
自分で作れるとなかなか思えないものですものね。

まだまだ思い込みも沢山あるだろうし
そんな意味でも新しくてワクワクします。

皆さんもご家庭特有の思い込みって有ったりします?ウサギ

☆今日の一品☆
かぼちゃの炊いたん
 あっさり京風でかぼちゃの甘みが引きたつ。美味。
 面取りしただけ有って煮崩れせずばっちり☆