新潟ではタレカツ丼を出す店舗が
あるらしいです。

ケンミンショーでやっていたお店
『とんかつ太郎 分店』で
噂のタレカツ丼食べました。

メニュー名はかつ丼です。
かつ丼といえば
普通?
玉ねぎとか一緒に卵でとじたものを想像しますよね?

新潟では
薄めのカツが何枚ものっていて
タレをつけたタレカツ丼を
カツ丼と言って出すところがあるみたいで、
このお店もそうです。
そして、とんかつ太郎といえば新潟で
タレカツ丼を初めに出したお店だそうです。


株主優待生活




株主優待生活


普通のかつ丼のカツより薄めのカツが何枚も入ってます。
さすが新潟。お米もおいしいです。
カツのタレの味がまたいい感じ。
さっぱり甘いような、しょっぱいような。
癖になる味です。

量が、、、多いかも。
でも、おいしくて満足!また食べたい味です。


携帯電話でゲームやる?
ブログネタ:携帯電話でゲームやる?
参加中
以前ははまってやってました。
最近はやらないなぁ。

携帯でゲームって疲れるもの。

とんかつ太郎 分店 (とんかつ / 関屋、青山)
★★★☆☆ 3.5