成功についてこの本「アイム・ファイン!になるための7つのヒント」から学んでいきます。

最初に大宇宙には、愛のエネルギーが満ち溢れている。満ち満ちている。そういうことが
言えるのです。
と書かれています。

これをそうなんだと思えるか思えないかが成功への第一歩ではないんでしょうか。

ですから、大宇宙には自分を成功させようとする思いで満ち満ちているということ
なんですね!

いや、そんなことは信じられないと思う方は結構多いかもしれませんが、それは
このことに気が付いていないでこの人生を過ごしてきたために成功とはご縁がなかった
ということではないのでしょうか・・・。


ですから成功の神様、成功のエネルギーの繋がるためには今まで学んできたように
、”思う”ということが大事なんですね、ここにいままでこの本で学んできたことが
生きています。

人生は魂修行、心を磨くということでありますから、失敗続きの方は安心してください。
なんで失敗ばかりしているのかというと、今日のこのことをしっかりと心、魂に落とし込む
ために失敗続きが必要だったんですね。

ですから、失敗というのは本当は自分自身で失敗を望んでいた、引き寄せていたという
ことなんですね!

皆さんは引き寄せにすごく関心を持っていると思います。
なぜかというと、富、豊かになりたい、成功したいと願っているからでしょう。


ですが心のほうでは失敗を引き寄せていたということがお分かりになりましたでしょうか。
この最初の一点、自分を成功させようという思いが大宇宙に満ち満ちているに心を合わせていなかっただけなんですね。

では、心を合わすとはどういうことなんでしょうか。安心してくださいね、
皆さんは、もう心を成功のエネルギに合わせ始めています。
なぜなら、今この記事に目を通されているからです。





p129に大宇宙の仏の心の中には、繁栄という考え方も、発展という考え方も
あります。富という考え方、富想念、富んだ想念というものが大宇宙には満ち満ちていて、
この富んだ想念が、世界の各地でいろいろなかたちを持って具現化しているのです。
と書かれています。

ここで今よく問題にされる”格差解消 ”お金持ちに対する嫉妬がありますが富を得た人たちはこのことを魂でつかんでいるので豊かになる、富が集まってくるのですね!

それでも、そんなこと言ったって・・・・・。という人は今日今まで学んだことを思い出してください。不幸を願えば不幸がやって来、幸福を願えば幸福がやってくる・・ということですから
今豊かでない、貧乏である、格差のなかでねたんでいる・・と思う方はこの富を引き寄せた方々を魂で受けいれ、心の中の絵模様を塗り替えていかねばなりません。

それがよく言われる成功者を祝福するということです。
この祝福という行為を通じて成功の波動、発展繁栄の世界とつながっていくことが今一番やらなければならないことなんですね。

いたずらに貧乏神の言うことを信じてばかりいては富なんて集まって来ません!
ですからあらゆる富に関すること、発展繁栄に関すること、成功に関することの中に自分を追い込んでいかないといけません!!行きましょうではなくて追い込んでいく!!ということです。

いったんできた心の傾向性というのはそのぐらいの強い思いと何度も何度も、繰り返し繰り返し成功波動に浸っていかねば染め直すことはできないのです。

染め直すということはいったん染め上げた心の色を色抜きしなければなりません。
その色抜きに当たるのが失敗、貧乏、妬み・・を経験し、このままでは豊かになれないということに気付くということです。

余談ですが地獄というところも自分の過ちに気が付くまで抜けられない、天国には上がれないことになっています。みな、同じ法則が働いているのですね。

格差社会をなくすためには富を愛する、成功者を愛する、祝福できる社会を作ればいいだけのことです。

野党共闘なんて言う政策はこの国をもっとひどい格差社会にしてしまいます。

今日もこの本の学びというよりも自分の考えになってしまいました。。