今日は天国に住む人ってどんな人!?を学んでみましょう。

天国に住む人たちの特徴をひと言で言えば、天真爛漫だということです。飾り気がなく、生地のままで美しい心、そうした天真爛漫な心をもっていることが、天国の住人の条件なのです。
・・・アイム・ファイン!になるための7つのヒント」 p106 と書かれています。




私たちがこの地上に生まれてくるためには天国の住人であるという決定的な決まりごと、神さまの決まりごとがあります。地獄からは生まれてくることはない!ということです。
もともと私たちは天国の住人だったのです。

ですから、もといた場所(天国)に帰って当たり前なのです・・・・・ところがこの当たり前のことが現代ではそうではなくなってしまっているのです。それは、僕を含め、みなさんがこの本や映画を見たあとで、自分の胸に手を当てて考えてみたら納得すると思います。

天国に戻る、帰るためには元いた天国の心を思い出さねばなりません。間違った教育を受け、違った思いを心に育ててしまっているから、今、このようにj真実の教えがなされ私たちを無事天国に帰らそうという運動がおきているのです。

したがって、自分は天国に帰りたいと思うならば、笑顔を絶やさず、素直な心で生き、多くの人々に好かれ、多くの人を愛することができる人物になればよいのです。P107と大川先生は教えてくださっています。神様の言葉です。

そして、もう一つ大事なことが書かれています。それは天国は相手の心がガラス張りのように分かる世界です。それゆえ、悪しきことを心に思っていては天国で生きていくことはできません。p108・・・天国というところは・・・あの世は同じ思いの人達が集まって一つの村、世界をつくっています。これが天国と地獄に分かれているということなんですね、あの世は思いの世界だから今の私たちの思いが心の中に天国地獄をつくっているということでもあるんですね。天国に入るためには!? ももう一度見てくださいね!

映画『天使にアイム・ファイン』 は天使が天使の役をしている天使の映画だそうです。ですからこの映画を見てるということは一枚のチケットがただのチケットではなくて天国行きのチケットだったんですね!

これってすごいことですね。。。

この記事は「アイム・ファイン!になるための7つのヒント」
を参考書として書いています。