スキマスイッチin名古屋レポです。







ネタバレあり。




















オープニング映像






1番最初は自動販売機が出てきます。



中の商品が2つセットです。



1つは【SUKIMASWITCH】2つ目は【ZeepNgoya】



お金を入れてボタンを押すと商品が出てきます。



すると映像が変わり【TakuyaOhashi】となりその後



【ShintarouTokita】と出てきます。





すると2人が喋りながら登場yucci+



登場からもう、ゆるゆるな2人(笑




2人が自分の場所ににつき(今回お互い場所が逆yucci+)



シンタくんがピアノを弾きます。たぶん今回のSEだと思います。



1~2分くらい弾いたところで大橋さんがフェイクで歌います。



大橋さん出だしの声がちょっぴり嗄れていたので心配でしたが



最初だけだったので安心erc




大橋さんのフェイク大好きなあたしにはたまらなかったですむふ←キモ






そのままギターも持たずに1曲目へ突入。









1.ふれて未来を







シンタくんのピアノのみで歌ってました。いつものバージョンとは全く違い



ちょっぴりゆっくりとしたふれて未来をになってました。



いつもならある倍の手拍子の説明がなかったので今回はないのかな~?なんて



思ってたら会場のみなさんお分かりのようでサビは倍の手拍子でした(笑









2.全力少年





いきなり来ました。ここに持ってきて大丈夫かとちょっと心配でした(笑



この曲から大橋さんギターを持って歌ってました。



ところどころアレンジが違ってましたがかなり盛り上がりました。



全力少年ってやっぱりいい曲ですねハ-ト(笑









2人のご挨拶。MC。



ちょっとだけしゃべって【ただいま~】とか言って終わりました。




すると大橋さんがステージの後ろにある電子ドラムの方へいきなり移動yucci+



会場びっくり。じゃかじゃか叩いて歓声があがったらなぜか大橋さん演奏終了。



でも大橋さんの叩いていたドラムがなぜか流れ続ける♥akn♥会場かなりブーイング。笑



すると大橋さん【まって後で説明するから。ちょっと待ってて】といい



流れ続けているドラムをバックに次の曲へ突入。









3.メロドラマ






いや~。この曲大好きなんでたまらなかった。



あたしの今回歌ってほしい曲ベスト3に入ってました。



ネタバレせずにライブに挑んでよかった。



アレンジの方はジャズちっくになってました。



やっぱり大好きですこの曲。さらに好きになりましたパステル







4.フィクション






このアレンジはあまり変わらずでした。



歌詞の中に【・・・幸せのカギ掴むんだろうんで、】ってところの【んで】の



歌い方が大好きで1人でニヤニヤしてました←かなりキモい笑



照明が時々ピンクとか赤とかになってって大橋さんセクシーでしたはーと



歌い方は夕風ツアーの時がセクシーでしたけどね。



そしてドラム・・・相変わらず流れてます(笑









5.桜夜風




いや~。大橋さんの声が伸びる伸びる。



びっくりでした。しっとりと歌っていて聞き入っちゃいました。



2人の演奏もかなり素敵でした★




ドラムはここでも流れます笑








6.さみしくとも明日を待つ





あたしの歌ってほしい曲ベスト3に入ってた曲です・・・・。



素敵過ぎます。そしてずるいですスキマスイッチ(笑



原曲だと結構長いですが意外とあっさりと終わりました。



ちょっぴり切ないtetetotete



この曲でも流れるドラム笑








~MC~





最初に移動中の写真とかちょこちょこ出てきてそれを見ながら喋ってました。



大橋さんは地元って靴下脱いだ感じでいいよねって言ってました笑



かなりにつぼでしたぷ






最後の方に大橋さんがさっきのドラムについて説明してくれました。




大橋さん【僕が叩いたドラムをシンタ君に録音してもらって


      その録音したものをずーっと流してもらってるんです。】



会場   【え~。】←ドラムも叩けよみたいな空気でした笑




大橋さん【でも僕は・・・・・ずるくない。だってしょうがないもん。】



会場   【え~。】



大橋   【え~っ。て言われてもだってさードラム叩きながら


(ほら~空~って)歌えないでしょ?】



会場   【爆笑】



シンタくん【まぁ。それはしょうがないよね。】



・・・・・・・



この後もあのスキマのゆるゆるトークが続いていきました(笑





そしてここまでがあたしのMCの記憶の限界です(笑








以上その1のレポでした。



その2もまた更新しますね。







※読みにくくてすいませんお願いなんせ文章力がないものですから・・・。


よかったらコメとかぺタ残していただけると次もがんばれます笑