【告知】イベント開催しますよっと!{続報①} | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

久しぶりの更新、2日連続マラソンで足が悲鳴上げてただいちです(笑)


もうこのマラソンと言う名の長時間拘束ランニング!

日頃週9時間音楽を学んでいる芸術科な私だいちには苦痛中の苦痛ですぅ

走り出すと1分後には腹が痛くなり、常に腹痛と息切れと戦っております(笑)


マラソンたるもの、学生生活の間は絶対あるもの!

@2年走れば解放されるという事で今日もレッツランニングしてきますYOクラッカー

__________


そして、昨年4月・9月と開催させて頂きましたあのイベントの続編・・・・・


当日会場へ来て頂いた参加者の皆さん同士でPTを組んで頂き、強ボスが初な

方はボス慣れしている『星駆ける騎士団』のメンバーさんと共に勝つまで挑戦も

して頂きます,私だいちが全職の強の動き方&装備等レクチャーも行いますYOビックリマーク


4月・9月に開催させて頂いた際には70名以上の強ボスチャレンジャーの方が

会場へ来てくれ、全PT共通のボス【猫/蜘蛛】を討伐されていらっしゃいます!

更に嬉しい事に本イベントを通じて交流できた方もいるとか居ないとか(^_^)/音譜


【今まで開催させて頂いた星駆ける騎士団と行く強ボス練習大会】

☆4月1日開催:星駆ける騎士団と行く春の強ボス練習大会1in蜘蛛

☆9月14日開催:星駆ける騎士団と行く夏の強ボス練習大会2in猫


↑の文字をクリックして頂くと、各イベントの詳細を記事にてご覧頂くことが

出来ますので、是非どんな感じで開催されてるか確認して見て下さいねにひひ

__________


っと言う事で改めまして!!!


私がリーダーをしています『星駆ける騎士団』のメンバーさん+いつも

当ブログを閲覧して下さっている読者の方+ブロガーの交流イベント!

星駆ける騎士団と行く冬の強ボス練習大会3開催決定!



【星駆ける騎士団と行く強ボス練習大会とは?】

2013年4月1日に開催をさせて頂いた第1回大会・9月14日に開催させて

頂いた第2回大会の続編(第3弾)です!


強ボス討伐に慣れている星駆ける騎士団のメンバーさん&当日の参加者の

皆さんで共に、?強ボスへ交流会等を含みながら楽しんで頂くイベントです♪


第2回大会では、強リベリオへ総勢70名を超える読者さん&ブロガさんに+

騎士団のメンバーの方も加わって頂き、終始私の指示チャットが届かない位

の大盛況となり、今回の第3回大会を開催するキッカケにも繋がりましたにひひ


当イベントの開催目的は、主に3つあります。

☆普段強ボスへ挑戦されて無い方にも気楽に挑戦して頂く場の提供

☆ブロガーさん&読者さん同士でPTを組み、楽しくボスを討伐できる!

☆?ボスへ初挑戦される方に勝利&コツを掴んで帰って頂きたい!!



前回の第2回大会猫戦では、猫へ初挑戦される方も大勢いらっしゃった

中、全PTが無事討伐に成功され、強ボスイベント終了時にはコツ&自信を

持って、+PTの方とも仲良くなり、会場を後にされておりました(ж>▽<)y ☆

ブロガさんも沢山来て下さっており、強ボス討伐だけではなく、交流会の会場

にも早変わりする当イベントの第3弾を、新年あけた2月8日(土)に盛大に開

催させて頂きたいと思います!!!


+今までの練習イベントでは『強ボスについてのプチ授業(質問コーナー)』を

してませんでしたが、今回の3回目イベントでは騎士団リーダーの私だいちが

代表して【僧/武/盗/レン/魔戦/魔/バ/賢】の各職の強ボスでの戦い方&装備

+耐性について等、参加者の皆さんの謎や質問を時間一杯お答え致します!

【名づけて初の(だいちの強ボス講習会)開催するよ!】

☆日時:2014年2月8日(土)21:00~21:50分頃を予定

☆会場:だいちハウス{グレン住宅村雪原1191-2番地}テラスハウス

☆詳細:強ボス慣れしている寝落ち王だいちが、参加者の皆さんの強ボスや

     他の気になる質問等、お答えできる限り全て解答させて頂きます!

________________________________

よくブロガーさんの講習会は開催されると思いますが、日頃から常に強ボスで

9職を使いこなし戦っている私だいちの強み:それはオールマイティです!


まあ実際の所オールマイティ(全てを完璧にする)事は出来ませんが^^;

常に【僧/魔/武/盗/旅/バ/レ/賢/魔戦】のどれかで全強ボス・全コインボスへ

挑戦している私は、他の皆さんの様なメイン職を基本持っておらず、どの職も

率なくこなす事が出来る+全強&コインボスの耐性についても熟知してますにひひ


そんな私が今回強ボス初の参加者の皆さん+強ボスについて色々と質問を

抱えていらっしゃる方を対象に初の講習会(質問会)を行いますので,是非是非

私だいちに質問等持っていらっしゃる方は2月8日21時現地へお越し下さい!


だいちの強ボス講習会は2月8日21:00~開催です!

__________


▼そして、2月8日22時~メインの強ボス練習大会3開催!


日時:2014年2月8日(土)22:00~24:30頃を予定

会場:未定(下記にてアンケートを取らせて頂きます!)

サバ:星駆ける騎士団と行く強ボス練習大会3開催中は統一32で活動します

資格:特になし{気合・根性・チャレンジャーな気持ちで来て下さいませ!!!}

持物:魔法のこびん・魔法のせいすい・その他ドーピング食材・強ボスを倒す心

内容:参加者同士でPTを組み、時間一杯までボスに挑んで頂きます。

    また記念撮影&参加者同士での交流等も楽しんで頂きますYO!!

ボス:未定(下記にてアンケートを取らせて頂きます!)

______________________________

開催まであと1ヶ月という事もあり、まだ決定してない事も多々ありますが、

これから少しずつイベント内容が決まり次第、ブログにUPさせて頂きます!!



▼今回の練習大会で挑戦するボスのアンケートを取ります!

本日より1月31日(金)までの間、読者の皆さん&騎士団のメンバーさん、そしてイベントへ参加予定の方は是非【挑戦してみたい強ボス(1種のみ)】投票をして頂けましたら嬉しいです{当ブログのコメント欄でもOKとさせて頂きます}!

イベントアンケートは⇒こちらをクリックして投票お願いします ビックリマーク


※1月14日7:00時点のアンケート結果はこちら!

現在時点で少し【覚醒プスゴン】が選ばれる可能性が高い結果に!

ですが『天魔』『猫』も候補に入っていることからまだ結果がどうなるかは分かり

ません、是非アンケートに皆さん協力して下さいませо(ж>▽<)y ☆

__________


まだ、正式なタイムテーブル/スタッフ/強ボス/会場と、これから決める事が

多々ありますが、今後急ピッチで進め当ブログ記事にて決まり次第随時記入

していきたいと思っておりますので、どうぞ続報をお待ちくださいませーっ!!


※告知してもいいよー!と言って頂けるブロガーさんがいらっしゃいましたら

  当ブログリンクはフリーですので、是非お気軽に告知をお願い致します♪



我が騎士団では現在も毎日リーダーが一番いじめられていると言う何とも

悲しいチーム環境ですが、日々メンバー同士で楽しくチャット&活動してますにひひ


今回も騎士団のメンバー総勢でイベントを開催させて頂きますので、是非是非

強ボスを討伐してみたい・装備&立ち回り等の事について知りたい・沢山の方

と交流したいと思われた読者の皆さん、一緒に強ボスへ挑戦しませんか^^?


当日は沢山の方の参加を騎士団一同お待ちしております!

__________


【人気ブログランキングに参加しております♪】

イベント告知&大成功に向かって、お帰りの際にはポチポチポチッと

プクチュウバナーをクリックして頂けましたらうれしい限りでございます!!

目指せ50位に向かって1日に100ポチポチポチーっとお願いしますにひひ

寝落ち王だいちの旅のあしあと

人気ブログランキングへルーラ!