キュララナビーチストーリーへ挑戦! | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

皆さんこんにちは! 早速キュララナ物語を進めてきた大ちゃんですYO音譜
寝落ち王だいちの旅のあしあと

今年の夏は去年までとは比較にならない位毎日が忙しく、ほぼ夏休み中も

学校へ籠りきりで平均アストルティン時間が変わってはおりません(笑)


ですが、休日は基本通常通りの2日間休みという事で、本日は早速始まった

キュララナ海岸物語をチムのシャッキーさんと進めて参りました^^♪

今回のイベントでは(キュラナナ海岸北(F-3)地点に居るムーロン)に話かける事で進行していきます【※今回はクエストではありませんので注意!!


ですが、、、キュララナビーチに入りビックリ!
寝落ち王だいちの旅のあしあと

キュララナビーチに入りもう目玉が点に!!!

肝心のムーロンが見えない程のプレイヤーがいらっしゃいました!!

さすがにアストルティアでは初となる海で泳げるイベントの開催という事で、

皆さん楽しみにはされていると思っておりましたが、それにしても多いよ!


最近どんどん視力が落ちている私にはもはやムーロン探しは困難ガーン

最終秘儀(マップからキャラ探し)を行いようようムーロンを見つけ出し、

話しかけることによってイベントが進行していきます。。。。。。
寝落ち王だいちの旅のあしあと

どうやら今回のイベントは前回の七夕クエと同様,男女ペアが必要との事ビックリマーク

私はシャッキーさん(オガ♀)とこの時点で組んでいた為にもうイベントの

今日の分のクリア決定は決まっておりました(ノ^^)八(^^ )ノ
寝落ち王だいちの旅のあしあと
ムーロンより『女を口説いてこい!』と言われ(水着福引き招待券)を貰った

後、取引で女の子に男の子が券を取引して渡す事で無事クリア達成です♪

=女の子プレイヤーの皆さんは、男の子から声がかかるまで逆に言えば、

何も出来ないので、男の子の声がかかるまで待機をする事になりますにひひ


女の子に券を渡し、ムフフな気分でムーロンに話しかけると!?
寝落ち王だいちの旅のあしあと

券を渡し、ムーロンに話しかけると、今度は自分たち(男)も水着福引きに

挑戦をする事が出来ます。(賞は2等・1等・特賞の3種類のみとなってます)


今日の福引きでは良くも悪くもなく、1等に当選!
寝落ち王だいちの旅のあしあと
本日のイベント景品は1等のウェットスーツに決まり!!

プクはお腹が出てるのできつめのスーツだとお腹ボンなんでちょい気に入りは

しませんでしたが、一応ラッキーという事で受け取っておきました(笑)


因みに余談ですが、2等はしましまの囚人服特賞は男の子の場合は

花柄のガラパン(通称水着)が貰えるという事を確認しております^^♪
寝落ち王だいちの旅のあしあと

前半のイベントは本日土曜日~8月2日(金)までとなっておりますが、恐らく

従来の季節イベント同様、今回も後半時前半は引き続きできると予想を♪

=くじ引きは今日含めて後2週間近く毎日1回チャンスが有という事です!!


そして、キュララナビーチでは期間限定でお土産屋もオープン!
寝落ち王だいちの旅のあしあと

前半イベント時点では上記のアイテム・道具を購入する事が出来ます!

※(装)装備品 (道)道具 (家)家具 の捉えで宜しくお願い致します♪



限定アイテムもどれも目白押し!後半から恐らく泳げることと思いますので、

是非(ウェディと同じ速度で泳げるヒレ)は購入をしておくといいかもですよ!!

※ウェディと同じ速度で泳げるという事は、魚は1000G出費が減る様ですw


っと言う事で、今回は速報情報となりましたが、以上が本日から開始イベント、

【キュララナビーチストーリー(前編)】の全詳細となりますо(ж>▽<)y ☆
寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回のイベント会場でも(鯖設定あり)状態の様ですが、夜はどの会場でも

恐らく大混雑が見受けられることと思います!!

夜から参戦予定の皆さんも、キュララナで楽しんでみて下さいませラブラブ!

PTを組んでくれたチムのシャキさんもありがトンブレロなのでした^^!


__________

っと言う事で、今回の記事はそろそろ筆を置かせて頂きます。

最後まで閲覧をして頂きまして、ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


人気ブログランキングに参加中です♪

1日1回ポチっとクリックして頂くことによって当ブログのランキングが

UPするようです!! プクチュウをクリックして頂けましたら嬉しいです音譜

寝落ち王だいちの旅のあしあと
ドラゴンクエスト10人気ブログランキングへルーラ!



んじゃ~最後に、『寝落ちは計画的に!』  本日は以上!!
__________