豆々しい毎日〜おうちのこと〜

主人、モルモット、うさぎ2匹の5人暮らし。
物を減らしてお掃除しやすい家に。「みんなの掃除・片づけ日記」本。ハウスクリーニングインストラクター、ハウスクリーニングアドバイザー、整理収納インストラクター、収納マイスター資格あり。

日々こつこつ、おうちのこと。
専業主婦ときどきお仕事。どうせやるなら、楽しく家事がモットーです(* ´ ▽ ` *)

テーマ:


おはようございます(๑′ᴗ‵๑)



主人からクリスマスプレゼントを
貰いました。

今年はいいかなぁと
思ってたのですが

もう買っちゃったと(๑′ᴗ‵๑)


{91A0E78E-FD06-439C-BD1B-221D07613DD4}



栃木レザーのもの。


{7DDE8FD5-C8F9-4493-989C-E0A2B124161D}



この小銭入れ

ずっと使ってるものですが

何もかも好きで

今度長財布買うなら

こんな感じのにしようと

主人に話してたので

覚えててくれたんだと思います。


{9196FF7E-0511-4F92-AC56-F5D1FF299D29}



保護クリーム塗っておこう。

 

{94AFFED9-A309-4306-B181-EA2DA00B5287}


これもお気に入りのバック。

この手の感じが好きなんだと

気づきました。


持っている
バッグ3つ、今度姪っ子ちゃん
3人に譲る予定です。


お財布もバックも
長く使おうと思ってます。




{06AD5300-6FCC-4A39-9E45-53F4E590585B}



図書館で借りてきました。
(予約待ちで2ヶ月待ちました)


私、ランキングとか見ないので
人気の方とは知らず

果物のことでメッセージしたことあります
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

後で、なんて世間知らずなんだと
恥ずかしくなりました。


読んで思ったのは

買わないって素敵ってこと。

私、ストレスがないので
買い物で発散することはないのですが

それでも、チョコチョコ買って
しまいます。



来年、身につけたいこと。

買わない習慣


来年の冬は

もう洋服は買わない。

今年の冬服で十分です。


来年の夏は、、

ちょっとだけ買おうかな。

ちょっと
ムチムチしてしまい

着るとキツイなと思う服も
あるので。


すぐ、忘れちゃうから

どこかに

買わない!

と貼り紙しようと思います。


消費できる
食べ物はもちろん買います。

あと、必要な日用品も
買います。



{6B55B20D-6CC5-4F18-838E-BFD5C669A817}



義両親は

私が食べることが大好きと
知ってるので


クリスマスプレゼントは
お菓子((´艸`*))


来月夫婦揃って誕生月なので

{132F9908-AF45-41F5-8CD8-BAADA089B8A7}



誕生日プレゼントも
お食事券

(それにしても早めのプレゼント)



来年は
慎ましく、質素に
今ある物と仲良くしていきます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人
同じテーマ 「生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。