保険って何だろう?|保険アドバイザーのブログ -775ページ目

今朝の一枚

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おはようございます、大和 親英(おおわちかひで)です。

今日は一気に気温が下がりました。

温度変化で体調を崩さないように気を付けたいと思います。

保険契約成立のお電話をしました。

保険契約成立のお電話をしました。


先日生命保険のお申し込みを頂いたお客様のご契約が無事成立したので、お客様へご報告の連絡をしました。


生命保険は事前に健康状態の診査があるため、申し込みをしてもかならず契約が成立するとは限りません。
どんなに健康な方でも「診査の結果がわかったら報告します」とお伝えしています。


「一度病気をすると入り難くなる」というのは、この「診査」で条件が付いたりしてしまうためです。


そのお客様は健康上全く問題の無い方でしたが、今までの経験で予想外のところで引っ掛かってお申し込みをキャンセルして頂かざるを得なかったこともあるので油断できません。


今回は、無事成立のご報告をすることができました。



生命保険のお申し込みを頂いたお客様には基本的に証券フォルダーをお渡しするサービスを実施しています。

後日、職場へお届けするお約束をさせて頂きました。


T様、ご契約頂きましてありがとうございます。

あなたは何のために保険に入っていますか?

あなたは何のために保険に入っていますか?


ほとんどの方が加入している「保険」という商品ですが、「何のために入っていますか?」と聞かると、漠然としたイメージで加入している方が多いかもしれません。

保険加入の目的は、事故やトラブルがあった時に、その影響を最小限に抑えて、あなたの生活をや事業を円滑に継続する事です。


安心してドライブを楽しむために自動車保険に入る。

マイホームが災害に遭っても失わないように火災保険に入る。

自分に万が一の時に遺された家族のために生命保険に入る。


もちろん、法人の場合でも同じです。

事故が発生しても企業の利益と信頼を守るために企業向けの保険に入ります。


「もし保険がなかったら・・・」


たった一回の事故やトラブルが致命傷となり、財産や信用のすべてを失ってしまう可能性があります。

だからこそ、信頼できる保険アドバイザーに自分にあった保険をコーディネートしてもらい、定期的に見直しやアドバイスを受ける必要があると私は思います。