昔、小学生とか中学生くらいだったとき


大方の他の人が気づいてないであろう点を注目することが得意でした。


先生が、ここを注意するようにってぼそっと2つ3つ前の授業で言ったことなんかを覚えてて

周りの人がみんなひっかけでやられている中、僕は覚えてたから正解ー


なんて思っていたら、なぜか僕も間違えていて



そして先生にこう言われる。

「2つ3つ前の授業で言ったこと覚えてないでしょー」



いいえ、僕はちゃんと覚えてたよ。


だけど、正解じゃないから言えなかった。



じゃあなんで間違えたのか、よくわからない。



先生から見たら、僕も周りの人と同じ、単純なひっかけにひっかかった人。


でも、本当はそうじゃないんだ。





今日、朝の新聞の取材を終え、大阪ストリートの前にラジオ局に飛び込み営業行く直前に、友人からの電話。

とても厳しく、ストリートの前には聴くべきじゃなかった話。笑


その時に、その昔のことを思い出したんだ。


俺、何も考えてないわけじゃないし、君が今日俺に言ったこと、大体経験してきたんだよ。


でもなぜ彼がそう言ったのか。それは今の僕がちゃんとできてないから以外ないんだな。



誤解を招くかもなので、言っておくけど、その友人に対してめちゃめちゃ感謝している。

なかなかこんなこと言ってくれる人はあまりいないからだ。


考え直すいい機会をくれた。本当にありがとう。




大阪駅ストリート、アメリカのパイロットの人がCD買ってくれたり、ハッチのチケット売れたりもしたんだけど、今日で終わりにしようと思う。

今日も手伝ってくれたスタッフ、見に来てくれた皆さんありがとう。


とりあえず、大とっくリンクが終われば少し考えますね。いろいろと。


日付変わって本日17日の23時59分で前売り予約は締め切ります。

まだの方はお忘れなくdaitokulive@yahoo.co.jpまでお名前と枚数を書いてメールくださいね。


8月18日(日)
大阪南堀江knave
open/start 18:30/19:00
チケット前売り2500円 当日3000円(ドリンク別)
オカダユータ/ロトメトスラ/酒井ヒロキ/大督

※この大とっくリンクと12月29日なんばHatchワンマンの両方ご来場の方にはなんばHatchワンマンDVD(非売品)をプレゼント。



筋肉が強くなる時って、筋肉痛がするでしょ。

そういうものだから、きっと明日は笑えるよ。